転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



「御福餅」も消費期限改ざんか=農水省が立ち入り調査-三重(時事通信)
三重の御福餅、JAS法違反=製造日改ざんなど偽装27年間(時事通信)

だからアタシが言いましたでしょ、
赤福と御福はパッケージも内容も味もよく似ているから、
多分、作り方もソックリなんだろうなあ』って。

私同様に赤福ファンである、関西在住の友人の話によると、
彼女は日曜日、ドライブの帰りに、
赤福が無いなら御福でも買うかとサービスエリアに寄られたそうだ。
そうしたら、いつも御福が売られているところに、
ピンクの包装紙には違いないが似て非なる、
『あっぱれ太閤福もち』が並べられていたそうだ。
いやはや、いくらでも類似品はあるものだ。
彼女いわく、「ニセの名物の更にニセでした」。


註:関西限定CMなので全国にはあまり知られていないと思うが、
赤福のCMソングに「♪伊勢の名物~ 赤福餅は えじゃないか」
というのがあって、このところ一部の人々の間では、これが
「♪ニセの名物~ 御福餅でも えじゃないか」となっていたのだ。

Trackback ( 0 )



« このごろ気づ... クッキー焼き過ぎ »