転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日は朝9時半の新幹線で広島を発って、
昼に横浜で娘とランチをしたあと
夜は友人達とBlue Note東京でゴダイゴのライブを聴いた。
そのまま皆で表参道界隈の居酒屋に行き、夜食。

そして、本日は歌舞伎座昼の部を観劇。
音羽屋の喜撰を観るのが大きな目的だったのだが、
結果的に、2月の大阪に続き東京でも拝見しましたわ、がんじろはん。
このうえ、夏には更に地方公演まで行こうという……。
現象だけ見ると、今年前半のワタシはどんだけ鴈治郎の追っかけを……。
いや本当に、先代の扇雀の頃からあの御一家には縁があるわぁ。

ともあれ、忙しくも充実した一泊二日であった(笑)。


余談なのだが、一人で東京に行くとき私は銀座の某ホテルを定宿にしていて、
シーズンや曜日にもよるが一泊だいたい5000円~7000円で済ませている。
治安と衛生面の問題さえ無ければ、私にとってホテルは安いほど良い。
古くても狭くてもいっこうに気にならないし、
室内ではテレビすら使用しないので、特別な設備は元々必要としていない。
食事にも一切興味が無いから、レストランなど無くていいし素泊まりが基本、
コンビニで晩と朝、パンか何か買ってくれば私には十分だ。
…という理由で私はこのホテルを愛してきたのだが、
なんと先日、主人も同じホテルの会員になっていることが判明した。
東京出張の際にはほぼ毎回泊まっているのだそうだ。
主人もやはり、立地と値段でここに目をつけたようだった。
尤も、グルメな主人は、早朝、築地まで行って朝ご飯を食べるのだそうだが。
同じ姓で同じ住所の人間が、別々に手続してめいめいが会員になっていて、
毎月のように現れるのに、決して一緒に来たことはない、という(笑)。
フロントの人は、(もし気づいていたら)何だと思っているだろうか。

Trackback ( 0 )



« 光速で1ピコ秒... 『音符ではな... »