転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



ポゴレリチ来日のニュースを知ったのが昨日の24時直前で、
日本のポゴ仲間にすぐさま喋りたい衝動にかられたが深夜で、
仕方がないから自分ちを含め思いつく限りのサイトに情報をUPし、
それから、自分の知っている中でもかなり熱いファンである、
ザグレブ在住クロアチア人の大学生の男の子にメールした。

と言っても先方と私が共有できる言語は英語しかないので、
いつものように勢いだけの物凄いメールになった。

「マエストロが日本にくる急に1月来年 今晩知った凄く嬉しい行きます」

先方からは一時間で返信が来た。
時差を考えると、むこうはまさに昼間だったのだ。

「ヨシコ!ベリーマッチグレートなニュースだ、良かったね!!
ヨーロッパのプログラムは、かくかくしかじかだった。
行ったら感想を聞かせてね。グレートだ、良かった良かった!!」
むこうも凄い英語だった。

顔も知らないクロアチア少年と変な友情を育んでいる自分が、可笑しかった。

Trackback ( 0 )



« ポゴレリチ来日! ガン友 筑紫さん »