転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



ポゴレリチの青森六ヶ所村公演のチケットが、昨日発売された。
チケットぴあ:イーヴォ・ポゴレリッチ(p)
発売開始日時:2012年4月7日(土) 10:00
公演日:2012年5月11日(金)
会場:六ヶ所村文化交流プラザ(スワニー) (青森県)


私は、依然として行けそうな話には全然なっていないのだが、
まだ未練たらしく、チケットぴあの購入画面まで行ってみた。
このスワニーというホールの立地は、六ヶ所村近辺の方々ならともかく、
青森や八戸から見てさえもアクセスが良いとは言い難い場所だから、
まずは売れまい、……と踏んでいた通り、
昨日の夕方になっても、ちゃんとあった。
しかも、最前列が(汗)。
どんだけ売れてないねん(爆)。

買おうかな……、どうしようかな……、
と私はA列○番と表示された画面を観ながら逡巡した。
無茶すれば聴けない演奏会ではない、
しかし普通に考えて、今の私は行けそうな状況とは言えない。
チケット代は3000円。宝塚大劇場のB席より安い。
サントリーホールのS席で1万円超えるポゴレリチにはあり得ない値段だ。
ここでとりあえず買って、結局行けなかったとしても、
ファンの私が彼に「貢献」するのだから、何の後悔があろう。
買うだけ買おうか。
どのみち、私にとって記念になるし(爆)。

などと思いながら、まだ購入のボタンをクリックするには至らず、
今朝、mixiのポゴレリチ・コミュを見に行ったら、
なんと、私と同じようなことをお考えになった方の書き込みがあった。
その方は私より、当日お出かけになる可能性がずっと高い方だったが、
それでもまだ、会場が遠いだけに不確定な部分もおありで、
『でももし行けなくてもお布施になる』
と考えて、とにかくチケットは購入なさったということだった。

3000円だと、ファンならやはり考えることは同じなのだ。
いや~、しかし、結構何人もがこういうことを思ってチケットを買って、
それで当日、誰も彼も来ることができなかったら、
会場では、最前列などかなり良い場所に限って、
チケットは売れているのに人影はなく、
一体、その席やこの席に、誰が聴きに来ているんだという、
オカルトな状況が……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ほんで、会場真っ暗だし、プログラムには葬送モノが並んでるし、
演奏も演奏者も、めっちゃ怖いしで……(爆)。

Trackback ( 0 )



« ノーヒットノ... 強過ぎ »