転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



勝ちグセ
今夜は、主人がマツダスタジアムに行っている。
職場の同僚との観戦だそうで、半分はお仕事の延長みたいなものだが、
愛するカープの試合とあって、本人は喜んでいた。
だが、勝敗の行方には、百抹の不安があるのだった。
「きょう負けたら、ワシ、今シーズンは、もう行かん」

主人の中では、気合いを入れて馳せ参じた、新球場オープニングで、
カープが大負けしたことが、未だに尾を引いているのだった。
「残りの試合は、おかーちゃん(=私)に行って貰おう」
え~。
そりゃ、私が見に行った試合は、今のところ勝ってるけども、
それって、去年の市民球場終盤の巨人戦と、
この月曜日の西武戦の、たった二試合だけの話だよ!?

それで今、ネットの速報を開いてみたらば、
案の定、一回表でロッテに2点先取され、
その裏、カープは無得点、ランナーなしのままツーアウトだった。

ちょっとー、勘弁してよー、
きょうが、主人の今年最後の観戦になっちゃ、あんまりよー(殴)。


 追記(22時03分):私が↑を打っていた頃、球場は結構な雨降りで、
 しかもロッテに先制され、主人は「もう帰ろうか」と思ったそうだ。
 だがそこで一応、思いとどまったのは、正解だった。
 結果は、カープ赤松の大活躍で、広島8-3ロッテ。
 とりあえず、きょうが主人のラスト観戦日、とは、ならなかった(^_^;)。



Who is it?
買い物の帰りに、私は歩道で、小学生の集団の横を通り過ぎた。
彼らは、気をつけている気配はあったが、遊びながら横に広がり、
正直なところ、私の通行の邪魔だったので(御免ね~)、
私は、後ろで苛々するよりはと、彼らを追い抜くことにしたのだ。

その瞬間、彼らのうちの、女の子の一人が、
「きよしろうがね、きよしろうが・・・」
と話しているのが聞こえた。
清志郎!?なんで、清志郎!?
キミ、どう見ても低学年なのに、私と同志だったの!??

そして、私には何か聞こえないくらいの声で喋ったあと、
その女の子たちが、互いにキャっキャっと笑いながら、
「きよしろう、あんど、・・・・」
と言い出した。
清志郎、and、・・・と来れば、誰?チャボ?イシイさん?
「きよしろう、あんど、・・・」
女の子たちは、またぶつかり合うようにして、笑った。そして。

「きよしろう、あんど、・・・あやか!!」

だれ

Trackback ( 0 )



« 花組全国ツア... うっかり »