転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



広島南部、本日の予想最高気温は摂氏30度。暑い。
相変わらず半袖Tシャツとハーフパンツで過ごしている私だ。
夕べも湿度が高く蒸し暑くて、寝苦しかった。
やはりまだ秋は来ない。
週間予報を見ても、このあとずっと最高気温29度が並んでいる。
彼岸まで、には今年の暑さは終わらなかったらしい。
あと数日で「衣替え」なので、通勤通学その他、公式の場は冬服になるのだが、
30度の中、長袖とかウールとか袷(あわせ)とか、有り得んだろ(^_^;)。

娘は昨日から下痢して、学校から帰ってきた時点で発熱38度だったので、
きょうは学校を休んだ。5月初めの風邪以来、本年度二度目の欠席だ。
ちょうど十日前の私の症状によく似ているようなのだが、
私のがウツってからずっと潜伏期間だったとも思えないので、
胃腸風邪だとすれば、ヨソで貰ってきたということなのだろう。
まあ、思い返せば娘は猛暑をものともせず、ずっと元気いっぱいで、
仕上げに(^_^;)先日のイナズマで完全燃焼したので、
いろいろ終わって、ついに疲れが出たということかもしれない。

Trackback ( 0 )



« 無い袖を振っ... きょうの いろ... »