転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



吉本新喜劇の広島公演があったので、
娘と、お泊まりに来ているお友達二人、それに私、
の女四人で、17時からの夜の部を観に広島文化交流会館へ行った。

私は、密かに、辻本茂雄のファンである(笑)。
特に、茂造じいさんを愛している。
なので、今夜は、
『アドリブ弱い奴やな~!!』
『つまらないものにはメ~ン!』
『許してやったらどうや』
『わたしがたっぷりチビった紙オムツや。名前は・・・アテント♪』
等々、絶妙のタイミングで定番ギャグが満喫できて、嬉しかった(笑)。
やっぱり、生の魅力は、こたえられない。
ちなみに、茂造じいさんが私と同い年であることを、きょう知った。

後半は漫才が三本で、Wヤング、ザ・ぼんち、オール阪神・巨人
と、こちらも素晴らしい豪華メンバーだった。
お芝居も漫才も、さんざん笑わせて貰い、晴れ晴れした気分になって、
こーゆーのこそ「オモロい!」って言うんだよな!と実感した。
やっぱり、お笑いは、こうでなくては。

ちなみに、四日前から広島百メートル道路のイルミネーションが始まり、
きょうも、帰りには平和公園の前から中央通りに向かっての道が、
どうにもならないほど渋滞していた。
タクシーの運転手さんが、迂回して南寄りの道を取って下さったので、
私達は上手い具合に、渋滞に巻き込まれずに帰ることが出来たが、
この期間中、特に週末は、見物だけでなく撮影の人も多いので、
付近の有料駐車場など軒並みいっぱいなのだそうだ。
今月後半は、このあと、演奏会関連で出かける機会が多くなりそうなので、
帰りが車やバスになるときは、用心しなくてはと思った。

Trackback ( 0 )



« 通訳案内士国... きょうの いろ... »