転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



12連勤を成し遂げた自分に褒美を与えるつもりで、
きょう、花が来るように予約してあったのが、さきほど無事に届いた。
スイートピーとチューリップで、いつもより豪華版にした。
多分、チューリップはこのあと変な伸び方(笑)をして
茎が曲がったり花びらがズレたりして早く見端が悪くなるだろうから、
どこかの段階でキレた私に間引かれ、スイートピーだけになるのでは…。
コロナ禍が始まって三度目の、私がスイートピーを愛でる季節……。

さきほどからLDKを掃除し、まとめたゴミを出しに行き、
炊飯器に御飯をかけて予約設定し、それから、この花を飾った。
明日は、主人の部屋と、和室と、廊下を掃除しよう。
ああ、待ち侘びた私の時間!
とりあえず明日と明後日は、何の予定も入れていないので、
誰からも話しかけられず、好きなだけ黙って過ごせると思うと、
気が楽で楽で、このうえなく幸せだ。
この極上の解放感は年に一度、正月明けだけのものだが、
無論、初詣行事の過酷さと対になる話なワケで、
この幸せを味わうために正月労働を今後もやりたいかと言うと、
それはもう、No thank youに決まってます(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 終了~~~!!! 当面はKF94で »