転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



母校の大学同窓会広島支部の同期生(広島生まれ)が、先日、
「私、2年ほど前からは、毎日のように英語書くようになってさ~。
卒業以来、初めてじゃないかと思うのね、英語なんてマトモに書くの。
こんな拙い英語だけども、やっといて良かったと思ってる~」
とつくづく言うので、私もあやかりたいものだと感心しながら、
「凄いねー!何を書いてるの?仕事?」
と尋ねたらば、
「(広島カープの)ブラウン監督に手紙をね~~」。

私も、実は、英語を一番使うのはポゴレリチ関係なのだが、
曲がりなりにも大学四年間を費やして語学をやった挙げ句、
一番それが活かせる分野は結局「道楽」だった、とはまた、
教授が聞いたら泣けてくるであろう、凄いオチだと思った。

*************

きょうも、姑の病院から帰るときに、市民球場前を通った。
昨日の喧噪はどこにもなく、曇りがちの肌寒い空気の中、
古びたゲートに、「広島市民球場」の文字が変わらず静かに点灯していた。
カープの応援メガフォンを持って、記念撮影している家族連れが、
一組だけ、あった。

広島が市民球場最終戦「必ず帰ってくる」(日刊スポーツ)

Trackback ( 0 )



« まいにちスペ... FLASHを買わな... »