転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



欲張ればキリがないが、一応、我が家の年内の仕事は完了した。
昨年同様、シャケの香味付けとカレーを仕込んだので、
少なくとも明日の晩ご飯までは、もう何も手を下さなくても
御飯を炊いて、鍋を温め直す程度のことで、食事になる。…筈だ。
今夜はそれにサラダ2品と鯛のカルパッチョがあるので、
なんとか大晦日の食卓が整うだろう。
日本酒を愛する娘は、広島の誇る賀茂鶴の金箔入りのヤツ(笑)を
祝いに飲むと言うので、既に冷蔵庫に入れてある。
大晦日の夕食を済ませたら、私は今夜から土曜日まで、
実家両親の世話と村の神社でのご奉仕の日々だ。

今年は昨年以上に忙しく、目の前のものを片付けるだけの毎日で、
「気を確かに!」とオノレに言い聞かせているうちに一年が終わった。
昨年のお正月の騒動が、さすがに先週や先月のことではないにしても、
つい数ヶ月前のことだった、と私の中では思える。
体感としては、正月と正月の間に夏みたいな何かが何週間かあった程度だ(汗)。
数えてみると、このブログを更新できたのが1年で100回ちょっとで、
私の中でも、1年の日数はそのくらいだったという感じだ。
こんな勢いでは、来年もまたほぼ記憶がないくらいの速さで終わりそうだが、
12月にポゴレリチが来日することが既に発表されているので、
もうすぐ来年の師走が来るなら、それも良いかなと思っている(爆)。

ほうぼうの皆様に礼を失したまま、大晦日になってしまいましたが、
私の頭が追いつかない速さで時が経っているという有様ですので、
「こりゃ、あかんやつや(^_^;」
とお思いになって下さいますよう、お目溢しをお願いする次第です。
来年もまた、良い演奏会、素晴らしい舞台に、たくさん出会えますように。
ホールや劇場で、お目にかかれましたら嬉しく思います。

今年も、ありがとうございました。
どうかどうか、皆々様には良いお年を。

Trackback ( 0 )