中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

自力で修復中。

2019-05-05 22:48:02 | Weblog
今日の足揉み。
2月19日と3月18日に登場した「焼き芋梅ちゃん」、75歳女性。足もみ歴13年。

焼き芋の食べ過ぎでコレステロール値が330まで上昇。
その後、1ヶ月ウオーキングを続けた結果、めでたく240まで下がりました。
毎日、5000歩、多いときは9000歩と歩き続けたお陰ですね~と喜んでいたのですが。。。

先月下旬、ふとした拍子に左膝に激痛が走って、歩けなくなりました。
「本当に、酷い激痛やったのよ。このまま動けなくなったら、どうしたらええんよ」と、不安になりながら、ご家族に病院へ連れて行ってもらいました。

普段は、ご自分の車でどこへでも行かれるのですが、運転などとてもできない痛みだったそうで。
レントゲンやら何やら検査して、「何とか膜」が破れてるって診断だったそうです。

「先生が説明してくれるんやけど、痛みが酷くて聞くどころではなかったんよ。膜の名前も忘れた」
と言う程の激痛。
で、先生は、
「しばらく様子をみましょう」とおっしゃったそうな。

ほぼ、毎週揉みの梅ちゃんなので、前回(4月28日)の施術は、激痛から4日目でした。
左足はまだ上げられない程だったので、私の方がすわっての施術でした。
びっこを引きながらですが、その日は歩けていました。

で、今日は「破れた日」から10日目。
痛みは少しあるものの、普通に歩いておられる。

さすが、免疫が高いからサクサクもどしていますね~。
「何とか膜」の破れも修復できたんでしょうか。
骨や関節がどうにかなってたら、病院の治療もあるけど、破れた膜は自力で戻すしかなかったのですね。
先生が様子をみましょうとおっしゃったのは、そういうことだったんだ。

いや~、良かった、良かった。
「コレステロールを下げなアカンって、急に歩き過ぎたからこんなことになったんやね」とご自分で納得されている。
体の中も同様で、免疫が高かったら、毎日傷んでくる肉体の修復もせっせとできる。
がん細胞もなんのその。
薬や病院に頼らず、まずは自分を信じてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三朝温泉、蒸気風呂 | トップ | 何かにハマってみるも良し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事