中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

何かにハマってみるも良し。

2019-05-05 23:46:19 | Weblog
「ピアノの森」の主人公、一ノ瀬海のピアノCD。



他の登場人物のピアノは、どのピアニストが弾いているのか公開されているのですが、一ノ瀬海のピアニストだけは、まだ非公開。

アニメの主人公の名前でCDが発売されました。それでも、すっかりハマってしまった私は、即購入。

毎日、移動中の車の中で大音量で聴いています。え~わ~。
アニメの中に出てくる、「子犬のワルツ」から「ショパンのピアノ協奏曲1番」まで収録されています。

この年になって、こんなにハマるものに出会えるとは、自分でも意外です。

先日、同級生が足揉みに来て、
「私、もうすぐ年金がもらえるんやで」と。
「そーやね、65歳。立派な高齢者や」
「高齢者?」
「そーだよ。65歳で高齢者、75歳で後期高齢者。テレビで、高齢者が~って言うたら、しっかり聞いとかな」

高齢者、自覚がないままズッコケる。自分が年を取っているってことを認めましょう。

若い時は、「マイブーム」と言って、いろんなものにハマってきましたが、高齢者の年になっても同じなんやね~。

体力と時間が許す限り、マイブームを楽しんでいきましょう。
病気の心配や、死ぬ心配をしているよりは、免疫細胞も喜びますよね、きっと。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力で修復中。 | トップ | 愛しくなりまして。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事