中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

ブレインフォグ。

2024-07-06 01:48:49 | Weblog
息子の痛風も、何とか落ち着いて2階にご飯を運ぶこともなくなった6月の末、久しぶりの東京の娘夫婦の足揉みに行きました。
8年間、毎月続けていた東京行きですが、娘が整体の施術で帰省してきたり、私の代わりに息子が行ったりで、約4か月ぶりです。

当日は雨だったので、富士山は全くみえませんでした。
で、新幹線読書は、これ。



前作は、これ。



内海先生は、いろいろ衝撃的な本を出しておられるので、また読んでみられたら面白いです。
コロナワクチンとは、最初から何となく相性悪そうだったので、一度も受けず仕舞でしたが、コロナにかかることもなく今に至っております。

今回の2の本の中に「ブレインフォグ」という、コロナ後遺症の症状が出てきます。

「ブレインフォグ」も後遺症のひとつとして話題になっています。頭に霧がかかったように日頃からモヤモヤとして、頭がぼーっとしたり、目の前のことに集中できなかったり、記憶力が低下したりする症状のことです。これも新型コロナウイルスに罹患した後遺症だとされていますが、それよりもワクチンの影響のほうが大きいと私は見ています。
しかし、脳のMRIを撮っても、脳波を測定しても、ワクチンの影響であることを証明するのは難しいでしょう。子宮頸がんワクチンのときも同じでしたが、具合が悪くて病院を受診し、検査をしても、どこも悪くない、正常だといわれ、「心の問題だろう」と片付けられ、精神科を受診した女の子が多数いました。私も実際に子宮頸がんワクチンの後遺症を発症している人に会ったことがあります。けいれんしていたり、ギランバレー症候群のような筋力低下の状態になっている人を診て、あれを「心の問題」と片付けるのは、ほんの少しでも良心がある医師にはできないと思うのですが。
心の問題とされて出された精神薬を飲み始めてしまうと、クスリ中毒という負のループに陥ってしまいますから、まずは「ワクチン安全神話」から抜け出すことが大切です。

いずれにしても、いま身近で、ブレインフォグに似た症状を抱えている人がいる場合は、精神科や心療内科をすすめられても、受診しないように。
からくりに引っかかってはいけません。


これを新幹線の中で読んでいて、「ブレインフォグ」という言葉は、知らなかったのですが、ワクチン接種を1回目からすべて受けられた方が、去年パーキンソンと診断され、この症状を同じようなことをおっしゃってました。
先月、初めて来られた60代の男性ですが、頭がはっきりしないと。
パーキンソンから認知症を発症する、というのは読んだことがあるのですが、まだパーキンソンの発症から1年もたっていないのに、認知症などでないだろうと思いました。
で、これではないかと。

以前、脳梗塞のあと、うつ症状が出て、精神科の薬を飲んで「さえずり症状」という舌が細かく震える状態になった70代女性を揉んだことがあります。
何回か揉んだあと、前かがみになっていた姿勢も戻り、舌の震えも止まりました。
これらの症状は、うつのためではなく、薬害だったのだと思いました。

昔、院長が
「精神科の薬を飲み始める前に、足揉みに出会ってくれたら良いんだけど。一度飲み始めると、だんだん強くなるからね~、精神科の薬は」とおっしゃっていました。

また、副作用のない薬はありません、と以前来られていた薬剤師さんがおっしゃっていましたが、精神科の薬は特に、処方が難しいものなのですね。

病院へ行かない歴、数十年の私(最後の処置は、6年前の歯医者さん)。
なので、薬害や副作用とも、無縁に過ごしています。
20年、足揉みをやって来たので、身体の治癒力を信じています。
自分の中に備わったその計り知れない力を、どうすれば最大限まで引き出せるか、どうすれば低下してしまうのか。
ライフワークとしては、かなり面白いものだとわくわくしています。

「母ちゃん!
兄ちゃんの足、月に2回、ちゃんと揉んでいたのに、なんで痛風を発症させてしもたん!」
東京の娘は、今日も辛らつに痛いところを突いてきます。

そうなんです!
きっちり月2回の足揉みを続けてきたのに、発症原因はなんでしょうか。
「体質改善する足揉みだから、糖尿病の遺伝とかは、もう心配ないよ」
昔、父と弟が糖尿病だと院長に言うと、こう返事がきました。

なので、整形外科で「体質かな~」と言われたとしても、改善するはずではないのか?
謎ー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も。 | トップ | 帯状疱疹、だったのね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事