中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

いつも鼻歌歌ってます。

2018-12-26 00:01:04 | Weblog
足揉み歴7年、まゆちゃん、78歳女性。

とにかく、初めてお会いした頃は、夏だと言うのに、足が冷たかった。
それと、隣家の怖いお話。
これは、今でも、盗聴されている、盗み見されているなど時々、ありますが。。。

まず、笑顔がない。
関東出身の方なので、言葉使いもテキパキ、紋切り型。
初対面では、怖がられるタイプ?

「私、脊柱管狭窄症があるので」ときっぱり!
取りつく島がない。。。
さすがの能天気、明るい私も、どっから取りつくよ?

月に1度だけの足揉みをひたすら続けた結果、
「今日は、沢山笑いましたね~。」と、おっしゃるようになりました。笑うと免疫は6倍になります。

「今では、人が言うことにあまり影響されなくなりました」そーそー。

「最近、若いわね~って言われるんです」皆さん、ご同様で。

大正琴のお稽古をもう20年ほど、続けておられるのですが、
「私、弾く曲に合わせて、最近鼻歌を歌ってるんです」

先生と合わなくて、お琴のお稽古も苦痛な時もあったのですが、今では、その先生がご機嫌伺いに来られるほど、彼女に懐いてる。
免疫が上がって、気が高くなってるんですね。

毎度、毎度書いてますが、「気が上がる」。これが、何よりも嬉しいことです。
高くなった気力で、楽しい人生をお送りくださいね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケイケ、どんどん! | トップ | 3時間歩いたらば。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事