膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

先月末の朝食

2013-11-02 22:06:54 | スローフード

先月末の朝食です。

まず、フレンチトースト。

            

6枚切りの食パンで。薄いので3枚がさねです。上には最後の八朔ジャム。これはスパイス入り。。来年の1月まで八朔ジャムは作れないのが悲しい~・・・

 

お教室メニューの柿とキャベツのベトナム風サラダの残りでオープンサンド

             

胚芽パンをカリッと焼いて、オリーブオイルをぬり、上にサラダを。すっごく美味しい!フランスパンに挟んでもきっと美味しいはず。

 

今日は所用で京都へ。3連休とあって、朝の京都駅はものすごい人出です。観光バスがどんどん出発してゆきます。すごいなぁ~。。やっぱり京都は違う。。

京都は次々ホテルも出来るし。昨日は来年開業するリッツカールトンのお披露目会のようなパーティーがあったそうです。ホテルフジタの場所ですから眺めも抜群です。行ってみたいな~~
見学に行ってみよ!来年が楽しみ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。