膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

10月のお教室テーブル

2013-11-01 23:12:29 | 料理教室

10月のお教室が昨日終わりました。

怪我なく、無事、楽しく終われた事に感謝です。
今月は珍しい方々がいらしてくださって、エキサイティングなお教室でした。

お料理は中華エスニックなので、お花も。

                  

タイの伝統工芸品ベンジャロン焼きのワイングラスに赤いモカラと白いデンファレ。3つ作りました。デンファレが結構沢山使ってしまったので、調達が大変。途中で足りなくなってしまって・・。

クロスはチャコールグレー。マットは映ってませんが、フランス製のオリエンタルなお扇子の柄で2色。ベージュと黒。なかなかシックで素敵。

         

                   

ライトをつけるとこんな風に

             

                   

                   

キャベツと柿のベトナム風サラダは超好評!私も大好き。
水餃子は軽いのでいくつでも食べられると。。
おまけのスープ、おまけの箸休めも好評で、嬉しかった!
ネブカパンも喜んでいただけて、特別に作っていただいてよかった!パンドキュイソンさんありがとう。。

始まりのお茶で飲んでいただいた、オリジナルのフレーバー緑茶、こちらも好評で、レシピを書いて帰られた方もいらっしゃいました。次々レシピを増やさなきゃね。楽しい日本茶です。ほうじ茶でも作ってみようと思ってるので、そのうちお教室デビューするでしょう・・。

デザートはおなじみのフルフル杏仁、黒胡麻団子も。何人かの方はこの夏、この杏仁をどれだけ作ったか・・とおっしゃってました。お客様にも出して、好評だったと。ホント、うれしいです。

次回のお教室はちょっと手間のかかるお料理も登場します。プレミアムですよ~~!お楽しみに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。