膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

3月の「ええ古都なら」 お料理アップされてます

2016-03-16 21:27:39 | スローフード

今月の「ええ古都なら」のお料理がアップされてます。

今月の食材はあすかルビーと大和きくな。
鶏肉も少し加えてボリュームアップ、ご馳走風です。

           

彩りも春らしく、お気に入りのお料理です。白味噌のドレッシングが菊菜やイチゴにもよく合います。

たっぷりと盛り付けるのもいいですが、一匙ずつに盛り付けると、おもてなしにも。

          

沢山並べると見栄えもよくなりますね。

作り方はいつものように簡単!

詳しくはこちらに

http://www.nantokanko.jp/furusatonoaji_72.html

是非!

 

今日は直売所にお教室の食材の買出しに。
新物筍もぞくぞく入荷でうれしい~~
早速茹でました。ウドや菜の花、菊菜も。
春の食材はほろ苦さもあり、大好きです。大人な味ですね。
今月のお教室メニューも好評で、もう、全部復習してくださった方もいらっしゃるようで、ホントうれしいです。
私のお料理にはお茶もよく使ってるのですが、お茶(特に緑茶)はハーブやスパイスのような位置づけで使うと幅が広がり楽しいです。
多くの方々にお茶を飲むのはもちろんですが、調理にも活用していただきたいなぁ・・・

また、色々活用方法を考えよう!

 

明日は早朝から粗大ごみの搬出日。
出すもの沢山で大変だ~~    ふぅ・・・・・ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。