膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

少し前の朝食と2月のお庭7

2016-03-01 16:26:05 | スローフード

あっという間にもう3月。あさってはお雛様。
今日は寒いけど、今年はやはり暖冬かしら。。
お庭のお花もすっかり春らしくなってきました。

               

うちの庭の梅は遅咲きなのですが、今年は2月下旬に咲き始めました。

               

庭のあちこちに咲く、原種のすみれ。このスミレが咲き出すと、春を実感します。今年は例年より多いみたい。。うれしい。

やっと咲いた(3年目)

              

ご近所から苗をいただいたクリスマスローズ。どんどん咲いてきました。紫ばかりなので、白やピンクの苗も買おうかな。。。

この他、チューリップの葉っぱも茎も伸びてきました。桜草は満開!自然は正直ですね。

 

少し前の朝食

             

撮影があり、色々作った残りで。

手前はグリーンワームの赤キャベツと人参のサラダ。カマンベールも。奥は生ハムにメロンときゅうりのタレをのせて、
パンはおなじみのパンドキュイソンさんのリュスティック。西川さんの八朔、今年の味はマイルド。八朔独特の苦味や酸味がマイルドです。
私はもう少しパンチの利いた味の方が好きだけど、今年の方が万人受けしそう。。

 

先週はお教室メニューの試作、撮影、レシピ起こしと、3月の「ええ古都なら」のお料理を作ってました。

来週からお教室。

お弁当にも入れられる和風のおかず特集です。

また後日アップいたしますね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。