膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

お弁当 93

2009-09-14 16:46:35 | スローフード
今日のお弁当

ごまふりかけを挟んだご飯。梨。
豚肉、キノコ類(舞茸、エリンギ)万願寺唐辛子のケチャップ炒め。小芋のたいたん。卵焼き。ミニトマト。以上です。

豚肉のお料理は最後の仕上げの隠し味にマヨネーズが入ってます。炒めるのに、油を使ってないので、最後に加えてコクを出します。ブラックペッパーもきかせて。
玉葱、キノコ類の種類を多くすると、夜ご飯の一品になります。
ご飯にも合いますよ。
小芋のたいたんは昨晩のおかず。青柚子をふっていただきました。美味。

随分涼しくなってきましたが、正確な温度と体感温度は違うので、まだまだ、お弁当作りには注意が必要です。
気をつけなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。