殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

追放

2008年10月29日 21時55分10秒 | 不倫…戦いの記録
「I子は、かわいそうな女なんだ…」

夫が不慮の事故で亡くなり、東京からこちらへ戻って来たそうです。


持ち前の美貌で、年の離れた元ヤクザの社長に見初められ

再婚しようとしたけど、ハイミスの娘に大反対されました。

失意の時、たまたま社長主催のゴルフコンペがあり

さらにたまたま同じ組で回った夫と出会って運命を感じ

社長と別れようとしたけど、愛されているから離してくれない。

別れるなら母親共々ひどい目に遭わせると脅迫され

とても怖がっているので

しばらくそばに置いたほうがいいと思って会社に呼んだそうです。



      おぉ、美しいストーリーじゃないか…

      しかしねぇ…そのゴルフコンペより前に

      資格取りに行ってるんだよね~
         
          …言わないけどさぁ…


        「じゃあ、いつぞやの電話は、その社長さん?」

「うん…」

        「結婚がパーになって逃げられたからって

         分別盛りのオヤジがワーワー言うかな?」

「それだけI子に惚れてたってことじゃないのか?
 
 俺に別れろ切れろと言ってたけど、自分が離したくないんだ。 
 
 うちのオヤジみたいな色気じじぃなんだろう」


              今はおまえだよな… 


コンペで同じ組になったのも

運命ではなく何らかの作為があったと想像するのは容易でした。


        「あんなに怖がってるお義父さんに

         よく雇ってって言えたよね…愛の力?」


「さぁ…ただ、俺たちも色々考えて

 まず親父を落とすことに決めたんだ」

             ほぅ…俺たち…


「親父が毎朝行く喫茶店にI子を行かせて、出会いから入ったんだよ」

金をもらおうとしている人間は、いくらでもしゃべるものです。


      「じゃあ、もしかしてお義父さん

       I子さんのこと自分の獲物と思ってたんじゃないの?」


「うん。最初はその作戦。

 入ってしまえば、なんとでもなるから。

 お袋の手前、親父もおおっぴらなことはできないし。
 
 I子が経理もやりたいと言うから
 
 そのうち二人で姉貴を追い出す計画だった。

 でもおまえに見つかってパーよ。

 親父、機嫌最悪だし…」

        
気持ちはわかります。

夫は父親と姉を排除して、自分で会社を切り盛りしたいのです。

そうすれば怒られることもないし

意地悪な姉に陥れられることもなくなるからです。

任せてほしければ一人前になればいいことです。

しかしその気持ちはさらさら無く、ただ無い物ねだりを続けていました。


私が会社に絡むことは、最初から絶対的タブーでした。

娘の立ち位置を生涯確保したいのか

義父が私を嫌っているからか、とにかく嫁の私はダメなのです。


電話番が必要になると、わざわざ私に秘密にして

いつの間にか義母の妹を雇っていました。

前のM子の時も、二人で組んで会社をやるのが最終目的でしたから

夫は今度も同じことを考えたようでした。

つまり私はお邪魔なわけです。


         しかしお邪魔虫にも五分の魂…


そこまで嫌われて

いらないから取り替えると言われても、おめおめとは引き下がれません。

意地ってもんがあります。

撤退するなら自分の納得いく形にしたいわけです。


義父とI子の複雑な経緯がわかり、なんとなくスッキリしました。

自分の女だと思い込んでウキウキ入社させたら、息子の彼女だったのです。

さぞショックだったことでしょう。

わかった時のI子への仕打ちの理由もうなづけます。


夫は確かに父親を怖れていますが

それだけに父親の心理を確実に把握しています。

事実がバレたところで、かっこ悪いから絶対にそれに触れることはない…

と予測しました。

だから義父は、憎い嫁に問い詰められても

すぐには返事ができなかったわけです。

              ぷぷぷ…


一方I子のほうは

塩のきいてない夫に目をつけて

最初から狙いを定めていた…私はそう考えていました。


しかし夫が力説するには、I子の亡夫は不動産業で

関東地区にいくつかマンションを遺してくれたので

生活には困らないと言うのです。


      「じゃあ、関東にいればいいじゃん。

       こっちで人に迷惑かけて歩かなくてもさ」

「母親がこっちの人だから、仕方なくじゃないの?」


でも、今でもマンション管理の用事や

松田○子に頼まれてヘアメイクをしに東京へ行くことがある…。

○子はI子が大のお気に入りらしい…。


腹を抱えて笑う私を夫はぽかんとながめていました。


       「荷物まとめてあげよう」

「金は?」

       「今あるわけないじゃないの」


コンビニ銀行なんて無い時代です。

今だと、こうはいきません。 


     「私もそこまでお人好しじゃない。

      女が原因で家出する旦那に、はいそうですかと大金渡せないよ。

      女と無関係だと証明してくれないと」


「くれると言ったから、全部話したんじゃないか!」


    「だだこねても、夜だから銀行閉まってるじゃん。

     いい?あなたはまず家を出て

     どこでも自分の好きな所に行くのよ。

     そこですぐ口座を開いて私に連絡する。

     こっちでI子が一緒じゃないと確認したら、そこへお金を送るわ」

 
「本当だな?」


      「私も虎の子を出すんだから

       あなたも決意を見せてくれないと…

       それに…もしもI子さんにそそのかされた家出なら

       お金を持たずに出て来たあなたをどう扱うか試せるでしょ?」


「そんな女じゃないよ。おまえは誤解してる。

 I子とは関係ない」


       「だからその証明が条件だと言ってるじゃないの。

        ささ、お旅立ち!」
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当の恨み | トップ | 足取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかよ)
2008-10-30 20:03:50
えええぇ~
父さん行かせちゃっていいのかぁ~!

次はどうなるんじゃぁ~
返信する
いいんじゃよ(笑) (みりこん~おかよさんへ )
2008-10-31 07:20:02
かわいくない子にも旅をさせるのじゃ

返信する

コメントを投稿

不倫…戦いの記録」カテゴリの最新記事