殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

弁当の恨み

2008年10月29日 11時04分49秒 | 不倫…戦いの記録
  「今朝たまたま弁当を持って行かなかったら
     
   私はずっと知らないままだったんですよね!」 

「…」


  「同じ家に住んで、みんな知ってたんですよね!」

「…」 


  「わかりました。こんな所にはいられません。

   最後にお願いします。

   なぜこんな残酷なことをするのか

   後学のために教えていただけませんか?」



長い沈黙の後   


「…おまえが…ブスだからだっ!」




           「それかっ!」  

     


義母の涙ながらの取りなしもあり

結局あのおネエちゃんには辞めてもらい

私はとりあえずその経過を見るということになりました。

帰って来た夫との激しい口論は言うまでもありません。



父親と顔を突き合わせての昼食がつらいと言うので

ずっと弁当を作っていました。

義父は食事どきになると

食べている間中、夫に小言を言い続けるのです。

仕事のこと、立ち居振る舞い、生活態度…

小言のネタは何でもいいのです。

人のことは決して言えない人間が、探してまで言うことですから

道を歩いていて肩が当たった…と因縁をつけるのと同じです。


毎回、咳払いをしたら始まる合図です。

取るに足らないつまらぬ問題を指摘し

そのうち一人で盛り上がって怒鳴り始め

夫が食卓から立つまで続きます。

それはあきらかな弱い者イジメでした。


私が止めると今度は義母に当たるので

それだけはやめてくれ、気が済めば静かになるのだから…

と義母に頼まれており

夫もまた、自分が我慢すれば平和だから…と自覚していました。


せめて一食だけは安心して食べたいと言うので

産後も退院の翌日から作っていましたが

彼女が入社したあたりから、タッパーのふちに

ぐるりと無数の傷が付くようになりました。

その頃から、家の犬が夕飯を残すようになっていました。


あれは彼女と外食をして

弁当は帰った時にこっそり庭の犬に食べさせていたのだと知りました。

今さら何を言っても無駄とわかっていますが

弁当作りが大嫌いな私にとっては大問題でした。

いらないと、ひとこと言ってくれればよいのです。

どうにも気持ちが収まりませんでした。


義父の彼女に対する仕打ちは残酷でした。

翌日から仕事らしい仕事はさせず…

といっても初心者ですから

元々たいした仕事はできなかったのですが…

真夏の太陽の下で、屋内に入ることを許さず

毎日倉庫の片付けや草むしり

仕事場のまわりの道路掃除、ミゾ掃除などを言いつけました。


義父の申告ですから

どこまでが本当かわかりませんが

一週間後、彼女は出勤しませんでした。


しかし、その仕打ちに彼女は着火したのです。

彼女が辞めた翌日

「まとまった金を用意してくれないか…」

夫が言いました。


「家を出る…」

        「あぁ、いいことだね…」


「どこかよそで、一からやり直してみようと思う」

        「彼女と?」

「あいつはきっかけに過ぎない。

 家族も仕事も…もう何もかも嫌なんだ。

 一人でやってみたい」


      「一回やってみたらいいよ。

            いくらいるの?」
 
「3百万くらい…」

           誰が渡すか…


      「そんなに出せないよ…。

       アパート借りて、当面の生活費とで

       百万くらいでいいんじゃないの?」


「ん~…それでもいい…」


そのかわり…と

これまでのいきさつをすべて話すように言いました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔界の履歴書 | トップ | 追放 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかよ)
2008-10-29 22:22:16
100万でもおつりがくるよぉ~

ってゆーか父さん、言うことがすごいよねー。

なんだか家を出ていちゃそうな感じ
(戻ってこない感じ)
がするよぉ~

えぇ~ん
怖いよぉ~
うしし (みりこん~おかよさんへ)
2008-10-30 06:38:26
大丈夫

腐った夫婦だから(笑)
Unknown (すみちゃん)
2008-10-30 09:38:40
ほよ~~

だれがおおおき~いって

底知れないかもしれないけど
小さい水たまりくらいのですけど、よろしくです

しかしないものねだりなのかなあ、それも手に入れると次がほしくなっちゃう
病気です(笑) (みりこん~すみちゃんへ)
2008-10-30 19:45:04
小さい泥沼ですけど

よろしくです


よくわからん。

いまだによくわからん

祟りじゃなければ、相性の問題かもね

コメントを投稿

不倫…戦いの記録」カテゴリの最新記事