殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

足取り

2008年10月30日 17時05分14秒 | 不倫…戦いの記録
翌朝、両親がまだ寝ているうちに夫は家を出ました。


        「元気でね」

「おまえもな。金、頼むな」

    「二人一緒じゃないとわかったらね。バイバーイ」



会社の人が家に来たのは、夕方でした。

「若が、朝、歩いてどこかへ行ったまま

 帰って来ないんです。車もそのままです」


いつもだったら仕事中に消えても誰も気にしないのですが

車を置いたままだったので

出入り口を閉めるわけにいかず、困ったのでした。



何も知らない両親は、驚きました。

「あの女だ!あの女のところへ行ったに違いない!」

「どうしましょう!何かが取り憑いているのよ」


私は彼にそっとたずねました。

      「荷物、何か持っていましたか?」

「いえ、手ぶらでした」


        ふっふっふ…これで金は必要なくなった…

もっとも最初からそのつもりはありませんでした。


一旦会社に寄ったのは車を置くためで、それは私が勧めたのでした。


       「本当に遠くへ行ってやり直すのなら

        かえって邪魔になるよ」


金が手に入らないとなれば、どこかへ売り飛ばすかもしれません。

さんざっぱらI子と乗り歩いて

組んずほぐれつした車に未練はありませんが

名義だ保険だと面倒なことになるより、手元に置いたほうが安心でした。

なに、夫には車など必要ないのです。

I子の車があるのですから。


何よりも格好を気にする夫が

歩いて駅まで出て、慣れない電車に乗り

どこかへ行くなんて考えられません。

手ぶらだったのは、あらかじめI子に荷物を預けていたため…

歩いて出たのは、近くにI子が迎えに来ていることを意味していました。



          二人は一緒だ…

その確信が必要でした。

これで、夫との約束を破ったことにはなりません。


いろいろな出費を経費で賄ってもらっている私たちは

その代わりに支給される夫の役員報酬が激安で

夫はずっとそのことに不満を持っていました。

もちろん私もです。


新婚の頃、経費で落とす分を現金にしてもらえないだうか…

と聞いてみたことがあります。

派手な暮らしぶりから、当然の要求のように思えました。

現金が足りないから経費にする…という会社の内情を

まったく知らなかった頃です。


両親ともにものすごく機嫌が悪くなり

「旦那の収入ににケチをつける嫁」

として、親戚中からつるし上げられました。

あ~、その頃からつまずいているんですね~。


現金収入が少ないのに

簡単にまとまった金を欲しがるのは

そんな事情を知らないI子に望まれ

夫もまたそれに応えたくて頑張っているのだと思いました。


      そんなやつらに、みすみすやれるかい!


頼りになるKさんはすでに退社していたので

こういう形で確認するしかありませんでした。



翌日になっても帰らないので

義父は夜になって、友人と一緒にI子の家をたずねました。

強がっていても、一人では行けないのです。

普通なら私に行かせるところですが

あのかっこ悪いことが露見してはいけないので

這ってでも自分で行く必要がありました。


I子の家に行くと、母親が出て来て

「知らない」

と言ったそうで、すごすごと帰って来ました。


「オレはすぐ、玄関の靴を見た。

 人間は部屋に隠せても、靴までは気が回らないからな!」

私なら靴を一番に隠しますが、余計なことは言いません。


翌日、早速夫から電話がありました。

「どう?そっちは」

「大騒ぎだよ~」
 
「お金送ってくれる?」

「どこ~?」
 

郵便為替で頼むと言われた住所は、大阪でした。

宛名は知らない個人名の気付。

「大阪?」

「うん。住み込みで働くことになった」

「そう。頑張ってね」


どこへ住み込んでいるやら。

以後何回も催促の電話がありましたが

「I子さんと一緒じゃないって確認が取れてないから」

と言ってはかわしていました。


しまいには怒って

「電話をかけて確かめろ」

と、一般に普及し始めたばかりの

I子の携帯番号を教えてくれましたが

「電話じゃわからないも~ん。姿を見なきゃ」

と言うと、本当にI子が家の近くをうろうろしていました。


       こいつら、どこまでアホなんだ…  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追放 | トップ | どこまでも魔境 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかよ)
2008-10-30 20:09:58
アホっていうか、父さんあんた強すぎだよ・・・・
返信する
一般の物差しでは… (みりこん~おかよさんへ )
2008-10-31 07:28:28
腐敗が進むと、下手に出て機嫌を取るより

いっそ強気のほうが楽なんよね

逆ギレと似てるかな
返信する

コメントを投稿

不倫…戦いの記録」カテゴリの最新記事