殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

近時事2題

2024年03月21日 10時25分57秒 | みりこんばばの時事
大谷選手に興味があるわけじゃないけど

日本の至宝だということは認識しているつもり。

その大谷選手の結婚で、日本中が大いに沸いたのはつい先日のこと。


彼との結婚は宝くじに何十回も当たるようなものだから

どんな人かと思っていたけど、清楚で爽やかな奥様ね。

バスケットの選手だったそうだから身長も釣り合って

大谷選手とお似合い。

変に派手だったり、よくあるB級タレントやモデルだったら

世間の反応は微妙なんだろうけど、これじゃあ誰も文句がつけられないわ。

さすが日本の誇る世界の大谷、妻選びもバッチリ。

天から気に入られた人は、二物も三物も四物も与えられるのね。


…と思っていたら、大谷選手の通訳、水原一平氏の解雇。

しかも大谷選手のお金を流用してのスポーツ賭博疑惑という

すっごいスキャンダル。

私は奥様のこと、宝くじに何十回も当たるぐらいの

大幸運を手に入れた人だと思っていたけども

通訳が宝くじに何十回も当たるぐらい使っちゃってたわけよね。


わたしゃ、このところハードスケジュール(えらそうに)だったので

胃が痛くなってきて、風邪かな?と警戒してたんだけど

今朝、このニュースを聞いたお陰で、どこかへ吹っ飛んだわよ。

ありがとさん。



通訳として、親友として、大谷選手と同じぐらい

仕事ぶりや人間性をもてはやされていた人気者だけに

この残念なニュースは誤報であって欲しいと

今でもそう思ってるのはさておき

あの奥様は「ドンマイ!」と言って大谷選手を励ましそうね。


それにしても、素晴らしい相棒を手に入れた途端

入れ替わりのように今までの相棒が去るって意味深だわ。

切っても切れない大切な友情も、大谷選手のお陰で手に入れた名声も

お金の誘惑には勝てなかったのかねぇ。


しかも水原氏、39才の厄年じゃん。

厄年って、色々とやらかしてることが露見しやすいから

気をつけた方が良かったわね。

彼も結婚して月日の浅い奥様がいらっしゃるけど

これからは後ろ指を指される人生を歩まなくちゃならない。

それを思うと痛々しいわ。


ともあれ大谷選手に、こんな薄汚い事件は似合わない。

「彼がいなければ、今の自分はいないと思っています。

そのことには感謝しています」

とか言って、爽やかに乗り越えてくれると信じています。




自民党の裏金問題?

これもねぇ、あんまり興味無い。

政治資金パーティーのシステムが

ずっと前から存在していたのは衆知の事実なのに

衆院選が近づいてきた今になって急に裏金、裏金と騒いで表に出す…

野党の思惑にまんまと乗せられるのはシャクじゃんか。


総理の秘書やってたバ◯息子の行状を暴露しても持ちこたえ

他にも色々やったけど不発に終わり

記憶に新しいところでは、昨年11月に和歌山市で行われた

自民党青年局近畿ブロックの会議終了後の懇親会。

言うなれば、自民党の若手地方議員の集まりね。


そこへ招かれたセクシー衣装のダンサーに口移しでチップを渡したのが

自民党の世耕議員の秘書だったということになり

裏金問題との抱き合わせ…つまり色と金のセットでようやく炎上。

ご苦労様です。




チップをもらう時も気を抜かない、女性の手つきが美しいわねぇ。

お疲れ様です。


ところで、チャンチャカチャンチャカ、景気のいい音楽が流れる中

裸同然の美女がチチやシリを揺さぶって接近…

キュートなクチビルを尖らせてチップをおねだり…

やらかしたのは秘書だけじゃないような気がする。


綺麗なオネエちゃんに顔を近づけてチップ渡してる現場写真を

誰が写して誰が流したのか。

ミステリー好きとしては気になるところだけど

ああいう場面で、一人だけやるという雰囲気にはならんでしょ。

表彰式じゃないんだから。

大勢がやるから、できるんでしょ。


その大勢の先駆けは、自民党青年局というからには

自民党の未来を担う(と自民党だけが思ってる)若手議員じゃないと。

ナンボ有名国会議員の秘書といっても

他の議員を差し置いて、いち秘書が一人だけいい思いするなんて

あり得ないと思う。


だけど議員秘書って、こういうピンチの時のために存在するのよね。

鼻の下長々族として全国にスケベ認定されちゃって

今後、本人だけでなくご家族までが

外を歩くのも恥ずかしいような思いをされないといいけど。

お気の毒です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーム | トップ | 講演会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎爺S)
2024-03-21 10:50:14
順調、幸運な時ほど、気を引き締めなければならないのに、
それが分かっていない人達が多いですね。
私も他人のことは言えないですが。
勝って兜の緒を締めよ、て諺を知らないのか?、
と思ってしまいます。
まあ、政治屋さん達は、そんなこと考えもしないでしょうね。
返信する
Unknown (みりこん〜田舎爺Sさんへ)
2024-03-21 13:05:06
私も人のこと言えないんですが
順調や幸運だったことがあんまり無いので
兜の緒は締めっぱなし。
そして締め過ぎてヒモが切れ、兜がどっか
転がって行っちゃって、落ちた兜を探して
崖から落ちたり溝にハマったり。

政治家の多くは、ああいうことがしたいから
厳しい選挙を勝ち抜いて政治家になるんですよ。
まともな政治家であれば、このご時世を考慮して
半裸のオネエちゃんが登場した時点で危険を感じ
退席するはずです。
あの懇親会に参加した人は、みんな落選したら
いいと思います。
返信する

コメントを投稿

みりこんばばの時事」カテゴリの最新記事