もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

坊ちゃん列車

2008年08月16日 | 歴史探歩
伊予松山には国重文に指定されている、立派な連結式の松山城が聳える。今回四国の9城全てを訪れ登城したが、9城の内高知と松山の2城は“高齢者割引”の特典が得られなかった。
両城とも「お住まいはどちらですか?」だった。すなわちよそ者には高齢者の特典を適用しないと言うのである。これっておかしくありません?
年寄りに冷たいと今に泣きを見ますよ。 

多くの自治体は他県からの来訪者を大歓迎、あらゆる機会を捉え又多くの特典を与えて、ビジターを歓待する世の中に、よそ者はオフリミットとは…
後進県め!こんな事をしていると増々世間から見放され、市街地に閑古鳥が鳴くよ!

世界中国を挙げて、日本中県が目の色を変えて、各都市が生き残りを掛けて、観光客誘致に全力投球している時に、なんとも間の抜けた話もあるものですナ

この酷暑に冷房も無い、狭苦しい「坊ちゃん列車」運行中、観光客の誰も乗ろうとしない
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築城の名手 | トップ | 平成の忍者 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認 (Dior)
2008-08-16 22:58:13
コメントの投稿がうまくいってないのです。もう一度投稿してみます。
返信する
お久しぶりです (Dior)
2008-08-16 23:04:32
パソコンを購入しました。NECのVistaです。まだ不慣れでさっきコメントを投稿したのがうまくできてませんでした。 暑いので無理せず青春を謳歌してください。
返信する
ちゃんと入ってます (もっちゃん)
2008-08-18 11:43:44
2通ともちゃんと入ってますよ!
安心していくらでも書き込んでください
返信する

コメントを投稿

歴史探歩」カテゴリの最新記事