僕は大声で嘘をつく

2006-07-12 00:00:47 | Weblog
昨夜も、MITT`s THE SLAPSTICK RECTANGLE
のスタジオだった。
バンドが少しづつ熟成していく。
それにしても、大声で、
不特定多数の人の前で、
思ったこと(歌詞)を大声で発声するのは楽しい。
快感、である。
それでふと思い出したのだが
ピーナッツ、というアメリカの漫画。
あの、スヌーピーで有名なやつね。
あれは哲学的だったり、徹底的にシニカルだったりして、
俺は中学生の時からファンなのだが、
ある一編。
ひとコマ目で、主人公のチャーリー・ブラウンが、
意地悪で気の強いルーシーにけちょんけちょんに言われてる。
ふたコマ目、悠然と去っていくルーシー。
さんコマめ、去っていくルーシーの背中に向けて、
チャーリーが叫ぶ、「君が僕を傷つけようとしたって
無駄だからね!僕は君に何を言われたって平気だよ!」
よんコマ目、ひとりぽつんと立つチャーリーが、
こちら(読者の方)を向いて呟く
「僕は大声で嘘をつく!」

ははは。
大声で嘘をつくのは楽しいなあ。
・・いや、嘘ばっかりじゃないんだけれども。
あれっ?・・・って言うか、今・・言ってることが
矛盾してるなあ、俺。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田から高槻へ | トップ | 世界観 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事