世界観

2006-07-12 22:47:33 | Weblog
今日の朝、目を覚ますと
まるで変わり映えのしない現実だった。
・・・ふうん。
まあ、そりゃそうだろうけどさ。
それにしても何とか・・・・
もうちょっとやりようがないもんかね?

   まあいい。

昨日もちょっと言った、
”不特定多数のまえで思ったこと(歌詞)を大声で叫ぶ”
というのは、よーするに
「世界観の表明」
ということであるのだな・・曲とかを含めてね。

俺の目から見ると、世界はこんなんなんですよ、という。

それでどないやねん、と言われると、
いや、別に・・・となるけど。

快感なのはきっとそこだ、と思ったんだよ。
歌詞を書く面白さのひとつは確実に
そんなところにあると思う。

こんな日記とかもそうなんだけど、
歌詞の方が好き勝手に、ダイレクトに、
嘘なんかも平気な顔で織り交ぜて、かっこつけたりとかして
もうホント野放しに、あーっはっは、
やりたい放題な感じで、表現できるのだ・・・・・・・
・・少なくとも俺は。

もうすぐ、しあさってかな?7月15日は、
梅田ハードレインにて、
「SHU`S BAR」開催。
MITT`s THE SLAPSTICK RECTANGLEが出演するよ。
俺の、そんな野放しの(笑)世界観を、
覗きに来てね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は大声で嘘をつく | トップ | 極私的十年史・その前の10年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (metamorphoses)
2006-07-17 05:02:58
私はあなたの「世界観」が

大好きです。
返信する
・・・・ (片山道郎)
2006-09-09 10:13:09
最近までコメントに気付かなかったんだ。

・・黙殺していたわけではない。ごめんよ。



どうもありがとう。

誰だかわからないのだけど、

アナタは俺の仲間だね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事