カノーセーは、ゼロじゃない。

2014-05-15 19:27:54 | Weblog


目の前のことやるしかないじゃないの。

うまく行くときゃ行くし、駄目なときはがんばっても駄目。

駄目がちょっと続いて「駄目駄目」になったくらいで、絶望してる場合じゃないわよ。

ちょっとでも笑いなさい、

あのひとの輝く笑顔を思い出すの。

大体において

アタシの人生なんて、

「こてんぱん」で始まって、「こっぴどい」まま続いて来たわよ。

だから他人の価値観に振り回されるのはまっぴらごめん、って

何度も思ったじゃない。

何だって、かんだって、気にしなきゃいいのよ。

とにかく、目の前のことをやるのさ。冷静になって、深呼吸して。

そこから始めて、

あらゆる面倒くさい物事を、少しずつ片付けていく。

そしたらまた、「自分が正しい」と思えるかもしれない。

「すべてが運命的な必然である」、と確信できるかもしれない。

カノーセーは、ゼロじゃない。

カノーセーよ、フカノーセーに勝れ。

そしてアタシよ、

苦境で図太く生き延びなさい。

細かいことや、終わっちまったことは

気にしてもしょうがないんだからさ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなったけど謝辞を | トップ | 私ってば。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノグチサトキ)
2014-05-20 09:36:13
・・・深呼吸してみます。




返信する
ははは。 (片山道郎)
2014-05-21 16:44:24
(笑)いや、本当に効果あったりするわよ、深呼吸って。

コメントありやっと。
返信する
深呼吸 (ノグチサトキ)
2014-05-21 21:47:05
いや、ほんまにその通りやと思う。

以前は結構心掛けてたんだけど、
うだつの上がらぬ日常に追われ、
最近忘れがちだったので。

こちらこそ、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事