KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

JAL、海外ツアーでも100%マイルがたまる方法

2006年03月12日 14時27分01秒 | クレジットカード・マイレージ
JAL、海外ツアーでも100%マイルがたまる方法があります。

ツアーでも100%のマイルが積算される航空会社に対抗してだと思います。

【内容】JALカード ツアープレミアム(年間登録手数料2,100円)にご登録のうえ、JALグループ航空会社に対象割引運賃でご搭乗の場合、区間マイルの100%マイルがたまります。  JAL・JCBカード

要するに・・・JALカードに入会してツアープレミアム(年間登録手数料2,100円)に登録することが必要です。 そうすれば、100%マイルがたまるということです。

JAL/JAA悟空に関しても100%の加算になります。

たとえばツアーでホノルル往復の場合、片道3,831マイルですので、往復で7,662マイルたまります。(従来は半分の3,831マイル)

 さらにCLUB-Aカードならばさらに25%追加でマイルがもらえます。 1,915マイルです。

合計で9,577マイルになります。 かなり貯まってきました。

ツアー代金をカード決済した場合、10万円として1,000マイルになりますので、合計で10,577マイルです。

 ハワイに2回行けば、グアム往復航空券が手に入ります。 (もちろん沖縄往復だって韓国往復だってできちゃいます)知っていると知らないでは大きく差が出ますね。

 JAL・JCBカード
コメント

米国で3例目のBSE感染牛か (朝日新聞) - goo ニュース

2006年03月12日 13時57分05秒 | 時事・ニュース
米国で3例目のBSE感染牛か (朝日新聞) - goo ニュース


おそらくかなりの確立で、米国内でBSE感染の牛が出回っていると思います。

アメリカの国民の皆さん、一日でも早く、全頭検査をされた方がいいですよ。

日本に輸出する・しないを論じる前に。

コメント

Kodak V570 デュアルレンズ デジタルカメラ

2006年03月12日 06時47分00秒 | メール・インターネット・その他IT関連
Kodak V570 デュアルレンズ デジタルカメラ

コダック

このアイテムの詳細を見る
これはいいです。

 以前に、フジフィルムのデジカメがいいと書きましたが、コダックもいいです。
 新しい取り組みが評価できます。

なにがいいかというと・・・ 23mmウルトラワイドレンズ(35mm換算)という超広角で写真が取れます。

望遠ができるのは当たり前ですが、28mm未満のコンパクトデジカメがありません。

以前、広角で写真がとりたくて広角レンズを買いました。(高い!)

被写体の近くで撮影しても背景がたくさん入ります。

広角が使えず、建物が切れてしまったことはありませんか?
このデジカメはそういうことがないように作られたものです。

広角を実現するために、レンズを2つCCDを2つ搭載するという思い切ったつくりです。

お客様にこのコンセプトが理解されるかどうか。
その判定が楽しみです。

売れて一般的に広角レンズが搭載される、もしくは売れなくて撤退。

売れなくて投げウリ状態になったところを購入したいキモチもあります。(笑)

デジカメが3台あるので、このデジカメが欲しくても購入を躊躇しています。(広角レンズももっているし)

持っていない方、このデジカメお勧めです。

コメント