KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ、レンタカーの値上がりはさほどではないですが、ホテルが!

2024年04月09日 21時24分46秒 | ハワイ
ハワイのホテルが高いです。

お気に入りのホテルですが、昨年より1.5倍になっています。

それ以外でも10年前は100ドルくらいのホテルが、改装したら300ドルになっていました!

日本も物価を上げて賃金も上げないと旅行ができないですね。
為替の問題もありますが・・・・、

収入を増やすように努力しないとですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語でメールを送る際に翻訳... | トップ | 宇多田ヒカルさん、25周年! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiloki)
2024-04-14 12:38:31
確かにレンタカーは為替レートの関係で高いと感じるけどそれほど上がってない印象です。今回は追加ドライバー無しとか満タン返し無しとか節約したのでホント円安の分だけ高いと言うイメージですね。
ホテル・コンドミニアムは現地価格と円安でワイキキ滞在は諦めました。考えてみればレンタカー利用しているのでワイキキ滞在の必要も無い訳でアラモアナ地区に宿泊しました。慣れてしまうと今後はそこ一択です。100円になれとまでは言いませんが130円くらいまで戻って欲しい物ですね😎
レンタカー (KYO-G)
2024-04-14 15:00:28
レンタカーは安くなってきました。
値段的にはあまり以前と変わらなくなってきました。

ホテルは息に入りのホテルがものすごく高いので躊躇するのですが、フレンドリーに接していただけるので、それもハワイだと思ってできるだけそこにしたいのですが、キツいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事