KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのペットボトルのミネラルウォーターの値段

2024年07月15日 09時51分19秒 | ハワイ
ハワイでミネラルウォーターの値段が〇〇ドル!という、物価高アピールを見ることがあります。

昨年、ハワイに行った時びっくりしたのは、「以前はあんなにたくさんの種類があったミネラルウォーターが、数種類しかない」ことです。

毎回、コストコに行ってペットボトルのミネラルウォーターをまとめて買っていたこともあり、驚きました。

その意味は、「プラスチックごみを減らすため、サーバーの水をリサイクル可能なボトルへ入れて使う」ことでした。

ホテルからもらったボトルに水を入れて、ペットボトルが不要になりました。

ただ、このボトル、1本だけだと少ないんですよね。

足りないので、次回に行くときは、特大サイズのボトルを日本で購入して持っていきます!


 
2本くらい用意しておこうかな?
安いですし。

あと、これも必要ですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに行くなら今年はチャ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事