「こんなの来てたよ」と、妻からLINEで写真が送られてきました。
資格を得るには、以下の条件があります。
- 毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で30,000FLY ON ポイント(うちJALグループ便15,000FLY ON ポイント)以上
- または30回(うちJALグループ便15回)以上かつ10,000FLY ON ポイント以上
搭乗回数30回という回数は知っていたのですが、FLY ONポイントはよくわかっていませんでした。
そのFLY ONポイントで該当したようです。
「単身赴任の帰省だけで、FLY ONポイントがたまった」のです。(笑)
クリスタルの特典はさほど多くはないですが、マイルが55%アップするというメリットは大きいかもしれません。
いままでより1.5倍のマイルが積算されるのです。
これはいいです。
1年間の毎月の帰省で、1回分のフライトがもらえることになります。
とはいえ、冷静に考えると、単身赴任していない人(転勤していない人・・名古屋に転勤する前の僕もそうだった)人は、帰省する必要なく家族と暮らしている)と比べてしまうと、マイルで1回分くらいプラスでもらってもいいのではと思っています。
あと、サクララウンジの券を6枚もらえるようです。(2019年は10枚だったので、削減されています)
ビールが飲めるので、ありがたいです。
2020年で、「なんとかサファイヤを狙ってしまおうか」と考えてしまうのは、庶民ですね。
本当の上級会員(上級国民ではない)は、「知らないうちにダイヤモンドのステータスになっていた」という人だと思います。
とはいえ、あまり負担なくサファイヤになれば、JALグローバルクラブに入会でき、お得かもしれません。
このJALグローバルクラブに入るために、50回の搭乗をする、俗称「修行」と言われることをしなくても、入れてしまうチャンスはそうそうないと思います。
ちょっと考えてみます。(やりはじめたら、東京に転勤になったりして。笑。それはそれでいいか。)