ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

テレビ朝日本社参戦レポ(2018年)

2018-10-02 | 教室長の趣味

写真は、テレビ朝日本社の1Fです。

180513、東京・六本木、テレビ朝日本社に参戦しました。

テレビ朝日の公式HPは、↓をクリック。
https://www.tv-asahi.co.jp/hq/index.html

テレビ朝日本社の1Fは、アトリウム1Fという名前がついています。
無料で、誰でも入れる階ですよ。
テレ朝の番組の展示物が、色々置かれています。

たまに行くと、ついついはしゃいでしまいます。
そして、写真をバシバシ撮るという・・・。
お上りさん的な行動をとってしまうことになります★

↑飲食スペース(だと思う)の入口に、『クレヨンしんちゃん』の等身大キャラが。

『しんちゃん』を見ているちびっ子は、喜びそう。

↑等身大しんちゃんファミリーは、少し離れたところにいましたよ。

前のひとりと一匹が、等身大よりも大きいような・・・。

↑等身大アクション仮面(←だったと思う)も。

これは、キメポーズをしておかないと。

↑『Mステ』の展示物です。

右に見える弘中綾香アナは・・・。
180917の『Mステ ウルトラFES 2018』で、番組MCを卒業でした。
5年間、お疲れさまでした。

↑等身大ドラえもん&等身大どこでもドアです。

ドラえもんの頭は、アニメで見ているよりも大きいですね。

↑『ドラえもん』まんがのフォトボックスです。

・・・中に入って写真も撮ったのですが、びみょ~でした・・・★

↑ドラえもんの秘密道具も展示されていましたよ。

もしかすると、本物の秘密道具が混ざっているかも?

↑『アメトーーク!』のキャラです。

そういえば、こんなキャラが番組のセットの中にいるような・・・。

『アメトーーク!』、以前は好きなテーマのときだけ見ていましたが・・・。
いつの間にか、どんなテーマでも見るようになりました。
2018年は、「B’z芸人」「WWE芸人」を保存版にしましたよ。

2018年10月は、「ミスチル芸人」が放送されるとか♪(←保存版)

↑やっぱりラストは、『徹子の部屋』に出演でしょう。

等身大黒柳徹子さんは、いつもいてくれます。
その他は、1年ぶりくらいに行くと変わっている気がしますよ。
変わっているので、ついついはしゃいでしまうわけです。

しっかり展示物を変えて、変化をつけているところ。
以前テレ朝本社1Fに来た人も、新しい展示物で飽きさせないところ。
このあたりは、企業努力を感じます。

やはりずっと同じでは見てくれませんよね、見習いたいです。

あとは、私の見ているテレ朝の番組について、リクエストがあります。
毎週日曜日の朝、『仮面ライダービルド』を見ていますよ。
だから、等身大仮面ライダーに会いたいですね。

181002現在は、『仮面ライダージオウ』↓が放送中です。
https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

このとき放送中でお忙しい『仮面ライダービルド』でなくても・・・。
1つ前の『仮面ライダーエグゼイド』でもいいので。
一緒に写真が撮りたいですね~。

さらに毎週土曜日の深夜、『ワールドプロレスリング』を見ていますよ。
等身大プロレスラーなんて、いいと思うのですが。
プロレスを知らない人も、興味が出るかもしれません。

『ワープロ』の公式HPは、↓をクリック。
https://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/

できれば、223cm、等身大アンドレ・ザ・ジャイアントとか。

アンドレのファイトは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=yau2BZLnnMY

まあ、アンドレでなくてもオカダや棚橋なら、イメージもよいです。
近年、新日本プロレスは、女性にも人気が出てきているので・・・。
さらなるプロレス普及のチャンスだと思いますが。

また1年後、新しい展示物があることを楽しみにしています☆

----------------------------------------------------------------------

新日本プロレスリング 最強外国人シリーズ 大巨人伝説アンドレ・ザ・ジャイアント DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昌平高等学校 入試説明会レポ | トップ | 『STUDY HACKS!』レポ(5) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事