ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)、初の年3回参戦

2023-11-06 | 教室長の趣味

写真は、さいたま市のEggs 'n Things(エッグスンシングス)です。

私は甘い物が好きで、当然、パンケーキなども好きです。
2023年の前まで・・・。
私は生涯で、Eggs 'n Thingsに3回くらい参戦したでしょうか。

Eggs 'n Thingsの公式HPは、↓をクリック。
https://www.eggsnthingsjapan.com/

前回参戦したのは、少なくとも新型コロナ前・・・。
だから、これを書いている2023年からすると、3年以上前だったと思います。
けっこう前なので、記憶にないくらいなのですが。

Eggs 'n Thingsパンケーキは、1食分以上のいいお値段がします。
だから、私の財力では気軽に参戦できませんよ★
今までは、1年に1回だったような・・・。

休日、何も食べずに夕方くらいになって・・・。
「今日は、これ1食だけだから・・・」だと、なんとか。
普段の1食より高額なものを食べても、罪悪感ないというか★

230604、3年以上ぶりにEggs 'n Thingsに参戦しました。
さいアリ、YOASOBIのコンサートのあとでしたね。
この日、まともに食事をするのは1食目だったはずです。

3年以上ぶりに、お店に入って注文したのは・・・。
レギュラーメニューの「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ」。
そこに、チョコレートソースをかけたもの。

久々に見る、ホイップ・マウンテンのパンケーキは・・・。
「え? こんなに大きかったっけ?」という感じ。
皿も大きいし、ホイップの山が、そびえ立っていましたね。

↑3年以上ぶりにご対面~。

少し、呆気にとられていると・・・。
下の温かいパンケーキに溶かされて、山が沈んでいきます★
我に返って写真を撮る頃には、山はやや傾いて、低くなっていましたよ。

ホイップクリームをつけながら、ナイフとフォークで食べていきます。
やはり、おいしいです♪
パンケーキ5枚も、写真で見るより大きいので、腹一杯手前になりました。

久々のEggs 'n Thingsのパンケーキ、これ以降ネットで・・・。
Eggs 'n Thingsの「期間限定」パンケーキを見るようになってしまいました。
私、「期間限定」という言葉に、かなり弱いのです★

松屋でもバーガー屋でも、食べるなら「期間限定」メニューだけです。

230924、2023年の1年間で2回目、Eggs 'n Thingsに参戦しました。

1年の間に2回参戦は、初だと思います。
期間限定の「モンブラン・パンケーキ」狙いです。

↑「モンブラン」と名前のついたもの、何でも好きです。

レギュラーメニューにはない、おいしさ♪

モンブラン部分(?)とホイップクリームが混ざると・・・。
よい感じの甘さに仕上がりました。

231029、2023年の1年間で3回目、Eggs 'n Thingsに参戦しました。

期間限定の「ハロウィーン・パーティー・パンケーキ」狙いです。

↑山の頂上にいる丸いカボチャの人が、かわいい♪

写真映えしますね~☆

皿もいつもと違って、黒いのですね。
紫のホイップクリームは、いつもよりほんのり甘い感じでした。

2023年、3回参戦のすべてに共通することがあります。
男性(しかも中高年)1人で参戦しているのは・・・。
視界に入る限り、私1人だったということです★

他のテーブルは、2人組がほとんどですね。
男女ペアか女性のペアか。
ホイップ・パンケーキをシェアしている場合をよく見かけます。

女性が1人で、ホイップ・パンケーキひとつは、ボリュームあり過ぎか。

私は、1人でパンケーキを一皿、サラッと食べているので・・・。
「あのオッサン、よっぽどパンケーキが好きなんだな」
・・・とか思われていそうですね★

まあ、わりと事実なので、ノー問題です。

秋の期間限定「スイートポテトと焼き芋のパンケーキ」も食べたかったですが。
まあ、1年に3回もEggs 'n Thingsのパンケーキを食べられたら・・・。
十分に、贅沢したな~感ありです。

また来年の2024年、「期間限定」狙いで参戦したいと思います☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3理社 北辰テスト対策講座... | トップ | 中2数学 篠津中、第2回定期... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事