ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2019年GWもカラオケから学ぶ(1)

2019-05-16 | 教室長の趣味

写真は、埼玉県・大宮のカラオケ店、「歌広場」です。

190506、定期カラオケイベントでした。
今回は、埼玉県・大宮の「歌広場」にて。

「歌広場」の公式HPは、↓をクリック。
http://www.utahiro.com/

途中まで3人で、そのあと2人、6時間コースでした。
6時間何も食べないで、間を空けないで3人で歌を入れていきます。
最後までいた2人は、25曲ほど歌えることになりますよ♪

今回、私が初めて歌った新曲です。

世界はあなたに笑いかけている/Little Glee Monster
Bedtime Story/西野カナ
アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)/MISIA
Over “Quartzer”/Shuta Sueyoshi feat. ISSA
桜/DA PUMP
Blizzard/三浦大地
帰り道は遠回りしたくなる/乃木坂46
オールドファッション/back number
Flamingo/米津玄師
HAPPY BIRTHDAY/back number
ハルノヒ/あいみょん
RESOLVE/田所あずさ
BEASTFUL/GRANRODEO
絶対負けない!/エイジアエンジニア
We are the QUEENS/浜崎あゆみ

歌った新曲から、私の好きな歌BEST 2です。

まず、エイジアエンジニアの「絶対負けない!」です。

「絶対負けない!」のPVは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=xghqVYZxbc8

今回、私が初めて歌った「新曲」、と言いながら・・・。
実は、この歌だけ、けっこう古いのです★(←初めて歌いましたが)
調べてみると、080806発売となっています。

この歌を聴いて「いいな」と思った理由は・・・。
RENA〔レーナ〕が入場テーマ曲として使っているのを聞いたからです。
RENAは、シュートボクサー、総合格闘家です。

RENAの公式ブログは、↓をクリック。
https://ameblo.jp/rena-official/

151231、さいアリ、私はRENAの試合を初めてライブで観ました。
おそらく、そこで初めてこの歌を聞いて、ずっと気になっていました。
そして2019年、やっと中古でCDシングルを購入しましたよ。

少しラップの部分が難しいですが・・・。
歌っていると気持ちがいいですね♪
歌詞も曲も、かなりの「やる気の出る歌」で、私は好きです。

「絶対負けない!」を歌っていると思いだす歌があります。
それは、910825発売、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」。
なんとなく似ているような・・・。

「それが大事」の動画は、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=eNFH9t76kWs

この記事を書くときに、「絶対負けない!」のPVを初めて見ました。
アニマル浜口は合っているとして、スイカの映像がイマイチ・・・★
RENAに出演してもらい、PVを作り直してほしいくらいです。

次に、Shuta Sueyoshi feat. ISSAの「Over “Quartzer”」です。

「Over “Quartzer”」のPVは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=dhXvMa8egDk

平成ラストの仮面ライダー『仮面ライダージオウ』の主題歌です。
私は、平成仮面ライダーが好きです♪
もちろん、『仮面ライダージオウ』も毎週見ていますよ。

『仮面ライダージオウ』の公式HPは、↓をクリック。
https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

最初の頃、TVで聞いているだけでは、歌詞がわからなかったのですが・・・。
CDをレンタルして歌詞がわかると、よい歌だなあと思いました。
平成ライダーの主題歌は、ほとんどが「やる気の出る歌」ですよ。

2007年スタート、『仮面ライダー電王』の主題歌は・・・。
AAA DEN-O formの「Climax Jump」でした。
「Over “Quartzer”」を歌う末吉秀太は、AAA〔とりぷるえー〕のメンバーです。

2003年スタート、『仮面ライダー555』の主題歌は・・・。
ISSAの「Justiφ's」でした。
「Over “Quartzer”」を歌うISSAは、ご存じ、DA PUMPのVo.です。

2人とも、高い声が出る歌手ですね。
この2人が、平成最後、タッグを組むとは思っていませんでした。
ぜひ、『Mステ』に一度出演してほしいのですが・・・。

それにしても・・・。

昭和ライダー。
平成ライダー。
令和ライダー。

・・・「れいわライダー」?
まだ、音的にしっくりこないですね★
10年くらいしたら慣れてくるでしょうか。

さて、新曲を歌ったあとは「ガンダム祭り」ですよ。

・・・それは、次回へ☆

----------------------------------------------------------------------

Over “Quartzer"(CD+玩具付)(数量限定生産)
avex trax
avex trax

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『一流の育て方』レポ(8) | トップ | 2019年GWもカラオケから学ぶ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事