ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2020年、春休みに歌う「はずだった」カラオケは?

2020-04-19 | 教室長の趣味

写真は、Official髭男dismのアルバム、『Traveler』(トラベラー)です。

200328、深夜のTV音楽番組『CDTV』を見ました。

『CDTV』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.tbs.co.jp/cdtv/

この日の特別企画のタイトルは・・・。
「春休み特別企画 最新カラオケランキング」でした。

そうか、春休みに歌うわけではなさそうです★
なにせ2020年の春休みは、新型コロナウイルス感染が拡大しています。
カラオケどころではないですから。

私は、友だちと1月くらいに約束していたのです。
「3月のどこかの日曜日、定期カラオケイベントやろうよ」
いつも友だちと休みが合うわけではないので、楽しみにしていました。

しかし3月、そもそもカラオケ店が営業を自粛している状態でした。
もちろん、定期カラオケイベントはポシャリ企画に★
でも、今は家でおとなしくしている時期ですからね。

さて、本当だったら、春休み前後に歌っているはずのランキング・・・。
実際には、1月くらいのランキングでしょうかね。
見てみましょう。

----------------------------------------------------------------------
10位 115万キロのフィルム/Official髭男dism

09位 3月9日/レミオロメン

08位 まちがいさがし/菅田将暉

07位 さよならエレジー/菅田将暉

06位 I LOVE…/Official髭男dism

05位 Lemon/米津玄師

04位 マリーゴールド/あいみょん

03位 白日/King Gnu

02位 紅蓮華/LiSA

01位 Pretender/Official髭男dism
----------------------------------------------------------------------

Official髭男dism(ヒゲダン)が、3曲も入っていますね。

私は上の写真の通り、たしか2020年、2月頃・・・。
191009発売、ヒゲダンのアルバム『Traveler』を購入。
CD +Live Blu-ray盤の初回限定盤です。

これで、3曲練習して歌えるようにしようと思っていました。
それは、ヒゲダンのシングル・・・。

「イエスタデイ」(映画『HELLO WORLD』主題歌)
「宿命」(2019 ABC 夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマ・ ソング)
「Pretender」(映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』主題歌)

・・・この3曲です。

特に、「宿命」がいいですね。
「♪届け!」のところとか。

教室にはCDプレイヤーがあるので、営業時間終了後に聴いています。
私は、CDと一緒に歌っていることもありますよ。
外に歌声が漏れていても、そっとしておいてほしいです★

Live Blu-rayの収録曲には、CDには入っていない・・・。
「ノーダウト」が入っています。
この歌も好きなので、Live Blu-rayを見て覚えようかと。

Blu-rayは、家でないと見られませんが・・・。
3月、4月が忙しくて、そもそも教室から持ち帰っていません★
GWには見たいですね~。

ヒゲダンの歌は、ポップで印象に残る、メリハリがあるのがいいです。
ただ、今風のかなりハイトーン・ボイスですね。

「Pretender」あたりは、かなり調子がよくないと声が出ないかも。
「♪愛を伝えられたらいいな~」の「いいな~」がキツイ★

「Pretender」のMVは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=TQ8WlA2GXbk

2020年、1月頃時点では最新作の「I LOVE…」もランクインしています。
私は、まだしっかり聴いていないのですが・・・。
TVの音楽番組で何度か見た限りでは、また声が高い~★

「I LOVE…」のMVは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=bt8wNQJaKAk

資金力のない私がCDを買うとしたら・・・。
映像のDVDかBlu-rayが付いているときが、ほとんどです。

CDだけなら、レンタルすれば済むことでしょう。
映像ディスクは、レンタルでは見られないことが多いですから。

2020年5月は、まだ不要不急の外出自粛が必要な気がします。
GW中の他人との接触8割減の成果が表れるのは・・・。
GW終了後から、2週間経ってからか・・・?

それまで、教室か家にて、1人で歌おうかなと思います★

----------------------------------------------------------------------

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学入試最新情報セミナー(2... | トップ | アビット新白岡校、カリキュ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事