西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

ダークダックス アメリカ民謡を歌う

2019年02月04日 | つれづれに

ダーク・ダックス アメリカ民謡を歌う
同じBook off で前掲のブルーグラスCDの他にダークダックスの LPレコードと時代劇DVDをゲット(^^)
ダークダックスの LPレコードは278円という半端な値段票が貼ってありましたが聴いてみるとなかなかの優れもので音もきれいでとても満足😊 有名なアメリカ民謡ばかりですが中には初めて聴く曲もありました。

どの曲も日本語訳の歌詞と英語の歌詞が半分ずつで歌われており、しかも英語の歌も発音がきれいで全く違和感がなく素晴らしいと感じました。 私達の世代ではダークダックスのようなコーラスグループは若い頃からテレビ等で見て知っていますが レコードを買ったことはなく 初めて買ったのがこの中古レコードです。 自分がいま熱心にしているアコーディオン練習の伴奏用に......という目的もあったけれど出会ってよかったレコード😊🌿

「ダークダックス/ アメリカ民謡を歌う」はアメリカ建国200年記念として発売された...と帯に書いてあります。つまり1976年......この時は色々な記念の企画がありましたからその一環だったのでしょう。

ダークダックスはメンバーが次々に亡くなって自然に活動停止になりました...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄と弟のブルーグラス( 珍し... | トップ | 節分は豆まき/ 恵方巻きって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事