西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

つれづれに(鹿児島の 平成26年8月 音楽喫茶 319の閉店)

2014年08月25日 | つれづれに
  
鹿児島のフォーク喫茶「319(ミュージック)」が閉店した 
 
私がブログ改訂のため全て閉鎖している間に 鹿児島で15年近くフォーク酒場(適切な表現かなぁ?)として親しまれていた ”319(ミュージック)” が平成26年8月いっぱいをもって閉店してしまった。マスターの Ben さんは日本のフォークだけではなくてカントリー音楽にも理解があって 練習場所としてこころよく場所を提供してくれていたのでとても有り難い酒場でした・・・・私も何度も酔いに任せて つたないカントリーを歌わせてもらって自己満足の世界に浸ったものです。 Ben さんお疲れさまでした、たくさんの楽しい時をありがとうと言いたいです。よく聴いた ”レトロポップ ” のフォーク二人組(写真)の歌も聴けなくなり・・・・・”319 ” のようなライブハウスがなくなるのはさびしいです。 想い出に Ben さん手作りの看板を載せておきます 

*ここからは昔の古い記事再掲と現在の記事とが合わせて登場することになります・・・・・昔の記事もすこしづつ手直ししているので改めて見てみて下さい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれに(カントリーとバ... | トップ | 懐かしのカントリー&ウェス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルビリー (浜の隠居)
2014-10-11 10:24:26
鹿児島のカントリーのライブで”ヒルビリー”を唄われたと、クゥープ氏から聞きましたが、曲名で知っていたのは”Home on the Range"だけとゆうことで、どんな曲を唄われたのか、知りたいです。”ヒルビリー”だから、カーター・ファミリー何かかと、勝手に想像してます。
返信する
ヒルビリー2 (ハンク秋山)
2014-10-21 08:31:56
返信遅くなりました、申し訳ないです。ご隠居さんは西部劇通のクゥープさんとお知り合いなんですね・・・・・そうですよ、自己満足の歌です。まづ、”She'll Be Comin’ Round The Mountain(彼女は山からやってくる)”をTex Ritter風にやって景気をつけてからJimmie Rodgersの”桃の実の熟する頃”~”Jesse James & Billy The Kid”~”Home On The Range”の順でした。J.ジェームスとビリー・ザ・キッドはそれぞれの曲があるんですがメドレー形式でくっつけて歌いました。ジミー・ドリフトウッド&サンズ・オブ・ザ・パイオニアズのものを参考にしてです。ア八ッ、あくまでも自己満足ですから(smile)
返信する
ヒルビリー3 (浜の隠居)
2014-10-22 13:48:05
若い方にとり、聞き慣れない曲ばかり、と思いますが,反応は如何でしたか?
カントリーのライブの店で歌おうと,誘われているので、カウボーイ・ソングの古典“OldChisholm Trair"を、と思っているのですが、絶対に受けないでしょうね!
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事