銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

連載50回!

2006年01月29日 | ブログ

000_0542 本日、連載50回を迎えました。早いものです。長らく24時間眠らない東京新宿に住み、夜7時には暗闇の銚子に戻ってきて、全く畑違いの魚市場で35歳からの再出発となりました。長らく新宿のような喧騒の中に居ると、時にそれが煩わしく、しばしば静寂の中に行きたい。と思っていましたが、いざ静寂の中に入ると(1日や2日なら良いのでしょうが)、今度は喧騒が恋しく(不安にすら)なる。人間は勝手なものです。折り合いを付けねば。と思えば思うほど情緒不安定になっておりましたが、やはり仲間でしたね。。銚子の仲間は最高ですし東京時代の仲間もまた最高。銚子に帰ってまだ1年にも満たないのですが、仲間に恵まれなかったらブログなんて書いている精神的な余裕も無かったでしょう。ブログ作成はもう生活のリズムになっております。拙い内容にお付き合い下さっている方々、いつも有難うございます。とても大きな励みになってます。生活のリズムになってしまうと、不思議なくらい問題意識を持つようになります(ネタ探しですから)いずれ商売に繋がる何かが出てくるかも。と淡い期待もありますが、何よりも銚子という街の魅力を多くの方々に知って頂きたいと思っています。これからも色々な角度、へそ曲がりの視点で日常を感じ、情報発信して行きたく思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します。最後に投稿頂いている方々、懐かしい方のお名前も見かけ、大変嬉しく思っておりますが、返信もせずに大変失礼しております(連絡先が分かりません)この場をお借りして御礼とお詫び申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連載50回おめでとうございます。 (池田 寿秀)
2006-01-29 10:02:05
連載50回おめでとうございます。
毎日、きれいな写真と佐野さんの誠実な人柄がにじみ出ている文章を楽しく読まさせて頂いています。
継続は力なり。
これからも、銚子のことをいろいろ教えてください。
宜しくお願い致します。
返信する
毎日お疲れ様です。市場の仕事もそうですが、ブロ... (山岸)
2006-01-29 11:46:18
毎日お疲れ様です。市場の仕事もそうですが、ブログも毎日書き続けることは大変なことと思います。銚子の田舎さ加減は恐らく小田原と同じ、特に海については・・・
日が経つにつれ、仕事ではなく、釣りで伺いたくてしょうがありません。いや必ず行きます。
50回ではまだ記念にならないので、1周年でお祝いでもしましょう!
返信する
連載50回おめでとう御座います。 (領家 百合雄)
2006-01-29 16:51:13
連載50回おめでとう御座います。
さらにさらに続くことでしょう、期待しております。!!!
佐野さんの努力が、私ももう少し頑張るかと励みにもなってます。
最近四字熟語の辞典を買いました『鵬程万里』
はるか遠い道のりだが、前途が明るい事を云います。
何事も頑張ってください。
返信する
 佐野君、連載50回おめでとう。毎日書き続ける... (波佐木の木)
2006-01-29 18:03:18
 佐野君、連載50回おめでとう。毎日書き続けるというのは、とても大変なことだと思っています。
 また、連載内容も、地元人なのに如何に知らないことが多いなと考えさせられるもので、改めて銚子について勉強させてもらってます。
 僕の個人的な意見ですが、段落を入れると、より読みやすくなるのでは?と思っております。いかがでしょうか?
 これからも楽しみに読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿