銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにそっくりですね! (へなちょこ)
2008-05-14 18:21:46
ほんとにそっくりですね!
私にとって似て非なるものは、アンモナイトとオウム貝です。前者の螺旋は内に、後者の螺旋は外に向かっているそうです。
ご存じの通りアンモナイトは絶滅し、オウム貝は今でも海の中を泳いでいます。アンモナイトは、時代が新しい化石ほどぐちゃぐちゃにこんがらがった形状のものが見つかるそうです。進化の袋小路に入り込んでしまったみたいに。
なんて話を思い出してしまい、投稿してみました。
ほっとくとかなりアンモナイト型人間なので、オウム貝になれるよう心がけようと思います。
や、両方とも地球生命の古株として敬意を表する気持ちはあるんですよ。
返信する

コメントを投稿