銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も開花!

2021年06月17日 | 日記・エッセイ・コラム

毎年恒例...、今年も咲きました...カサブランカ...。百合の大様らしく事務所内に強烈な芳香を
放ち、見た目も美しく、非常に大きな存在感と癒しの空間を頂いております。写真、ちょっと
下向きで失敗した...と思っております。写真は後日、良く撮れたら再掲します。

今年で何年目になりますか...、5年くらいかなと思いますが、完全に(私の)季節を感じる
風物詩になっております。春は南房総のストック(花)から始まり、そこでカサブランカの
球根を分けて頂いて植える...。あとは毎日、成長を楽しむ...。

自分にこんな趣味があったのかとビックリしております。事務所に来た時、出て行く時、
花に向かって話しかけている自分がいる...。東京の会社員時代だったら、変な人として
敬遠していたであろうその行為、今ではすっかり普通...。そういう気持ちになるものです。

今年は南房総から頂いてきた球根と、ホームセンターで購入した球根、同時に植えて見ま
した...。結果は歴然で、南房総のものは倍以上の大きさで、茎は太く、葉は青々と...。ホーム
センターの商品が悪いと言っているのではありません。やはり産直だな~と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿