銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

洞窟(トンネル)

2021年06月16日 | 銚子の風景

昨日の湧き水でありますが(写真上)、犬吠埼がこの位置に見える場所にあります...。西側、
九十九里側とでも申しましょうか。だいたいこのヒントで分かると思います。あとは近隣の
ホテル、旅館、銚子電鉄(犬吠駅)等々にてお尋ね頂ければ辿り着くでしょう...。

さてさて、せっかくここまで来たので、周囲を散策しておりました。犬吠埼周辺は遊歩道が
整備され、波の穏やかな夏場などは絶好の観光スポットであります。ただし台風前後など、
天候が悪い時は絶対に近づいては行けない場所...、非常に危険な場所へと豹変します....。

途中、洞窟(と言いますかトンネル)がありました...。こういうところを見付けると、どう
しても中に入って見たくなる性質で、天候も良かったので通り抜けると、犬吠埼の崖下に
出ました...。遊歩道整備の際に波除か何かの目的で作られたトンネルだと思います。

妙なことは言いたくないのですが、元来の憑依体質...。トンネル内は非常に寒く、不気味な
気がしました。一帯がパワースポットと呼ばれる犬吠埼、その反作用もあるだろうと思い
ます...。プラス、マイナス...いずれにせよこの地には何か大きな力が存在する。そう思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿