銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

情熱!

2021年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム

情熱とは、夜が明けるのが待ち遠しいと思う心の叫び...。そんな文章を目の当たりにしました。
折しも、お通夜の翌日...。心に染みました。夜明けを迎えられるのは生きていればこそ...。
当たり前のことですが、この当たり前のことは意図的に心に刻まねばと思っております。

死ぬのは怖くない。どうせ...なんか...と嘆く方がおりますが、恐らく死を迎える際には、
無神論者であっても神様・仏様助けて...となるだろうと思います。だから生きているうちに、
夜が明けるのが待ち遠しい...。そんな情熱を注げるものに一つでも多く出会いたい...。

コロナ禍の影響が長期化し、これはどうも感染症対策とか、経済対策とかそういう枠を越え
心の対策になってきているように感じております。誰しも愚痴を言い出したら止まらなく
なるような昨今、自粛という言葉の裏側に諦めではなく、情熱を...。

情熱とはさらに感情が熱せられている状態と定義されるようですし、免疫力を高めるには
心身ともに体温を上げること...。夜明けを迎えられる(生きている)なら、それが待ち遠しい
と思えるほどの何かを探すこと...。先輩の死に接し、様々な思いが去来する胸中にて...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿