風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

マニュアル時代

2008-05-13 | 風屋日記
新郎&父のためのスピーチ教室があるんだそうだ。
3時間で2万円なんだそうだ。

この記事を見つけた日経には
「長男の時にしどろもどろで家内に叱られたので
 次男の時にはきちんと話したい」
というお父さんや
「夫となる人には堂々と挨拶して欲しい」
という新婦側の希望があるのだとか。
いいとか悪いとか私は言うつもりはないけれど
ふーん・・・。

最近、子どもに外遊びを教える家庭教師や
新入社員向けに初めての職場での飲み会エチケットを教える教室
定年後の趣味を見つけるためのセミナーの話を聞くことがある。
これまた、いいとか悪いとか私は言うつもりはないけれど
ふーん・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ勘違い。 (imuimu)
2008-05-13 15:56:09
MT車の事かと思いました~(^^;)

新郎の挨拶・・・どんなに練習したって
グッチャグチャに泣きじゃくってる新郎さん多いですから
役に立たないような気がします.

カンペ読んでるお父さんもいますけど
それはそれで微笑ましいと思います.

カッコつけずに素直な気持ちでスピーチする事が一番伝わる
と思うのですがどうでしょう。
返信する
>imuimuさん (風屋)
2008-05-13 18:06:41
ははぁ、よほどMT車のことが頭にありますね?(笑)

私は自分の結婚式の時
「笑顔の絶えない家庭を・・・」と言おうとして間違って
「笑いの絶えない家庭を・・・」とやらかし、
会場中ウケてしまった過去があります(^^;
でもそれでいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事