風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

やすらぎの滝

2023-05-18 | 散歩

花巻に生まれ育ち、物心ついてからですら半世紀以上。
学生時代と単身赴任時代に10年ほど離れただけで
あとはこのまちに住んでいる。
それでも1枚岩の岩盤を流れるこの滝の存在を初めて知った。
夏になると涼しげでとてもいいところと思えたが
実際には木々の葉や雑草が茂って今ほどは見えなくなると聞いた。
この水辺をひとりボランティアで整備している人がいる。
「まちづくりですよ」
とその人は涼しげに微笑む。
市民ひとりひとりが、それぞれささやかでもできることをすれば
面白いまちになるんだろうなぁと思うんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、次の瞬間何があるかわ... | トップ | 鳥谷崎神社 金勢まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事