風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

大盛況

2023-02-24 | 神楽・芸能

昨日の上根子神楽初舞は
予想を上回るたくさんの方々のご来場。
ありがとうございました。
お手伝いいただいた2人にも心から感謝。


演舞は盛りだくさんだったけど、
久々の湯立てや鞍馬も、
小学生たち2人の三番叟も、
そして中学生は初演舞だった八幡舞も
とりあえずすべて上手くいった感じ。
写真は「鞍馬」で、飛んでいるのがウチの次男。


地元紙にも取り上げていただいた。
お客様の中には
わざわざ福島からお越しの方はじめ
花巻市外からの方も多数おられたとのこと。
もちろん地元の方々も。
準備はいろいろ大変だったけど(たくに若手が)
結果オーライ、いい1日だったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日です | トップ | 大学受験時の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神楽・芸能」カテゴリの最新記事