風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

「世界のリテラシー」シリーズ

2024-03-02 | 読書

先日の新聞広告より。
いやー、このNHK出版のシリーズ全部読みたいや。
メインタイトルにもそそられるし
サブタイトルの世界史でかつて学んだ事象の物語を知りたい。
学生時代は年号と事象名覚えるだけで精一杯。
何があって、その後や周辺地域ににどう影響したのか、
世界史の面白さはそこにあると思うんだよね。

先日本屋で見つけたこれも
その場で買おうかどうしようか迷った本。
そうそう、大事なのは流れで学ぶこのメソッドですよ。


やっぱ買おうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Machicoco便り vol.112 | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事