シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

発見!カナヘビの赤ちゃん?なんで?

2006-09-01 | 我が家~植物・生物

昨日夕方のこと。息子からのメール
「ピンチピンチ カナヘビピンチ 電話くれ」。
地震で何かあったか?と思いながら電話すると、
「赤ちゃんがいる!」という。
それの何がピンチなんだよ~って、え!ええ!

Sちゃんからルーキーをもらったのは8月26日。
6日間で生まれる?…わけがない。
花子は7月の中旬から我が家に来て、それまで
一人暮らしをしている。どういうことだ?

息子が調べたところ、卵を生んで40日目ころから
孵化するという。ということは、
花子が我が家に来る時点で既に妊娠していて、
来た早々卵を産んだわけだ。ウンウン。それに違いない。

でもな~、花子のお腹はそれほど大きくなかったし、
そもそも卵は何所にあったのかな~?
全く気がつかなかったな~。卵も1個だけなのかな~。
近所の悪ガキが乱暴していたと言っていたけど、
その時に・・・?
分からんな~。
まぁ、とにかくハッピーなことだ。

家に帰りねぐらを除いたけど卵は無かった。
赤ちゃんは…居た。頭でっかちのチビ。
なかなかカワイイものだ。嫁さんでさえそう言っている。

しかし、残念だ。このベイビーを育てるのは難しい。
やはり、庭に放すしかない。…明日にしよう。

昨日は息子の誕生日だった。
何かの縁かな?カナヘビからのプレゼントかしらネ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝の数え方って「個」? | トップ | 日向水木と山ぼうしの花が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家~植物・生物」カテゴリの最新記事