シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

娘の誕生日!

2008-11-17 | 家族・帰省・イベント

今日は、娘の誕生日だ。
20年。無事に育ってくれた。良かった。

20歳の娘がいる自分、若いころには想像もできなかったな。
子供をもち、そんな年齢にまで育てることも。
(育てたって言うのもおこがましいけどね)

娘にしてあげたことと、してもらったこと。
与えたことと、もらったこと、どっちが大きいだろう?
これからの後者に期待して、今は前者…ということにしよう。

振り返れば、この20年は早かったな~と思うけど、
いつの時点でもそう思うのかもね。
それに、娘の成長の割には、コッチはあまり変わっていなな~とも思う。
もちろん、自分のことだから謙遜している…ということにしよう。

さて、今日の、お誕生日おめでとう~の乾杯は本人抜き。
娘はまだ帰ってこない。大学の友達と誕生日会?(と嫁さんから聞いた)
明日は、地元の友達と誕生日会?(と嫁さんから聞いた)
そんなものだな。そんなものさ。それでいいのさ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔った時、男に二言は… | トップ | 一の酉、二の酉、三の酉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (・・・・・)
2008-11-18 12:28:36
うらやましいです・・・
返信する
誕生日の娘 (kaede)
2008-11-18 12:44:32
いえいえ、そんなふうに言われると・・・これはこれで・・・。

昨日、24:00過ぎても連絡が無く、嫁さんが電話すると…電源が切れている状態。たまに、こんなことがあり、心配をかける。
24:45頃嫁さんにメールがあった「もう少し」って。なので、珍しく怒りのメールを私から送信した(文末は、誕生日おめでとう!なんですけどね)。
娘は朝には寝ていたようだ。まったく、いつ帰ってきたのやら・・・。
返信する

コメントを投稿

家族・帰省・イベント」カテゴリの最新記事