シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

『ウルトラマンゼロ』

2009-09-22 | 映画・TV・ヒーロー

「思い出に残るウルトラマン ランキング」によると、1位はウルトラセブン、2位ウルトラマン、3位ウルトラマンタロウ、以降順に、エース、母、父、レオ、ジャック、ゾフィー、80だという。

個人的には、やはり最初のウルトラマンが印象深い。怪獣の名前だってまだ覚えている。次にセブンだな。セブンは大人のドラマだった・・・。そのストーリー性もあって思い出に残っているんじゃないかな。

さて、12月に公開される映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」に、そのウルトラセブンの息子が登場するというから驚きだ!エライことになってきました。

なんでも、
・ウルトラセブンの実子だけど、本人はそのことを知らない
・師匠はウルトラマンレオ・アストラの兄弟
・スラッガーは2本(セブンは1本)、、、のようだ。画像を拝借↓。ちょっと恐い!?

カチャってみると、案の定といった意見が。
「お母さんは、誰?」とか「ウルトラゼロじゃないの(お父さんには“マン”つかないのに)」とか…ね。まぁ、興味があるからの意見なんでしょうから、イイんだけどね。

子供が大きくなってからは、ヒーローもの映画を見に行くことは無くなった。もっぱらレンタルだ。この映画も多分レンタルで見るでしょう、後々。
ちなみに公式サイトはこちら(http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/

ところで、ウルトラシリーズのTVドラマはいつから始まるのだろう。週に1回、待ち焦がれ、ワクワクドキドキしながらウルトラマンを観ることが、いつの時代のチビッ子にも必要なのだ…と思うんだけどな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り~秋刀魚.2 | トップ | グリーン達の作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・TV・ヒーロー」カテゴリの最新記事