シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

TOKIOの歌

2007-09-28 | 音楽と…

日曜日の『ザ!鉄腕!DASH!!』は見たい番組だ。特にDASH村はいいよね。
昔の里山という自然、昔の人の知恵、それが相まって…いいね~。
その他のコーナーでも、やたら身体を動かしているのが好感をもてます。
この番組によって、私のようなオッチャンでもTOKIOの人たちのことを知ることができます。ジャニーズさん家には沢山兄弟がいますが、一番らしくないのがTOKIOのような気がします。なので?一番好感を持てるのかもしれません。ちなみに2番目はUティガのいるV6かな。

さて、そんなTOKIOの新曲、今度は長渕剛さんが手がけるようですね。昨年の中島みゆき「宙船」、今年に入り甲斐よしひろ「ラン・フリー」、そして再び中島みゆき「本日、未熟者」に続く曲となります。
何故、昔の(は失礼だな)というか、私が昔よく聞いていた人たちがTOKIOとコラボルのか分かりません。分かりませんが、TOKIOだったら…という所があるのでしょう何かが。おかげで、そういう方の歌が聞けるのはオッチャンにとっても喜ばしいことですね。

今度の曲は長渕さんらしく「ストレートな感情表現と骨太な曲調のロックナンバー」らしいけど、長瀬って子がそれなりに歌ってくれるのでしょう。その歌「青春」は11月21日に発売。長瀬主演の連続ドラマ「歌姫」(10月12日スタート)の主題歌にも決まったようです。
一応?多分?きっと?見聞きすることでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言うは易く行うは… | トップ | クタクタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mis-aki)
2007-09-30 08:43:59
おはようございます*^^*

TOKIOは、J事務所でも異色?のユニット!
我が家の子供達は、「TOKIO」はアーティスト、他はアイドル」と断言します。

きっかけは?
松岡君主演の「サイコメトラーえいじ(漢字が?)」の主題歌「フラれて元気(1997年2月)」が母子ともに大好きになったこと、何度となくドライブ中に大合唱をしたものです。

♪...雨ふられ、恋にフラレ.....泣き濡れて歩いて行こう.......♪
♪...新しい恋に向かって.....明日は晴れるさ~♪

その後も、いい曲!おもしろい曲!歌っていますよね、最近の「宙船」「本日、未熟者」.....大好きです。

娘が話していたのですが、ある音楽雑誌に彼等の特集が出たところ、読者からJ事務所ならアイドル雑誌だろう!とクレームが付いたとか??
アイドル?アーティスト?境目は不明ですが、編集者も認めた?「TOKIO」という存在!!

>ジャニーズさん家には沢山兄弟がいますが、一番らしくないのがTOKIOのような気がします。
↑の言葉!.....的を得ているのではないでしょうか?
我が家の子供たちの評価も同様に!....的を得ているのではないかと?
返信する
TOKIO (kaede)
2007-09-30 19:13:04
mis-akiさん、こんばんは。
「TOKIO」はアーティスト、他はアイドル…的を得ている…やはりそうですよね。いろいろ違いますよね。

サイコメトラーは見ていたハズだけど、歌が思い出せない。
明日は晴れるさ~♪…思い出せないのが、ちょっと悔しい。後で家族に聞いてみよう。
返信する

コメントを投稿

音楽と…」カテゴリの最新記事